コンテントヘッダー

万物は流転します

手探りでブログをやらさせて頂いております。

やっとのことリンクの設定の仕方が判りました。

バトルスピリッツ攻略ブログ 様と
ゆるませていただきます 様との相互リンクと相成りました。お世話になります。


さて、カードゲームに於きましては環境、環境と耳に入ってきますが、
日本全国の情報というのは把握・分析することは叶わず、
判ることというのは自分の周辺の環境だけだったりします。

6弾発売から2週間以上が経ちました。皆様の周辺環境に変化は見られたでしょうか。

私の周辺環境の話をいたしますと、6弾発売前(構築済みデッキ『紅蓮の稲妻』・『白銀の機神』発売後)は
“赤速攻”と呼ばれるデッキの活躍が目立ちました。

この“赤速攻”の中にはネクサス破壊カードであるドラグサウルスヴィクトリーファイア
採用されることが多く、フィールドのネクサスが無事でいることが困難です。

せっかく配置したネクサスも、効果を発揮して自分を助けてくれる前に破壊されてしまうのでは損なので、
ネクサス採用が減ってしまいます。

さて、6弾が発売されますと、環境は動き出しました。
スピリット2体を疲労させるマジックソーンプリズンと使い易い「怪虫」の登場により、“緑速攻”が使われます。
この“緑速攻”の中にはドラグサウルスが採用されることは少なく、
ヴィクトリーファイア
の採用も人によってあったりなかったり。
ネクサスが破壊される機会が少なくなります。

すると、ネクサスの活躍が増えます。
最近よく見かける新ネクサスは、冥府の深淵暴かれた墓石
従来の人気ネクサスである千本槍の古戦場燃えさかる戦場百識の谷命の果実も見られます。

自然界における食物連鎖ではありませんが、「肉食獣が減って、草食獣が殖え、植物が減って…」
こんな感じで環境は動いていますね。

ということで、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございまーす♪

こちらにも、遊びに来ますね~(笑)



No title

>なおとしさん
どうも、いらっしゃいませ。以後、よしなに~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック