コンテントヘッダー

バトラーズクエスト in 葛西(東京都江戸川区)

異界魔族が気になって実物を見ようと思い立ち、

行ってきました撮ってきましたヨーカドー葛西店。

クエストバトル1

64名の参加枠に対して、バトラーズクエストに挑んだプレーヤーは62名前後。

A・Bブロックに分けて、壮大なトーナメント(シングル・エリミネーション)開始。


おやおや?席が24しかない。

Aブロックの1回戦目が全員同時に行えないため、

片方のブロックの全勝者が決まるまでの6回戦分、Bブロック参加者は待機。

その後、Aブロックの全勝者はBブロックの全試合が終わるまで待機。

長いですって、イベントが。主に小学生が参加するというのに。

最終的にはA・Bブロックの勝者で闘う決勝戦は13試合目。

続く《異界魔族バトル》は14試合目。


改善点は「32席の確保」と「試合の消化順番」の2つ。

消化順番は

①Aブロックの1回戦目(32名)

②Bブロックの1回戦目(32名)

③両ブロックの2回戦目(32名)

④両ブロックの3回戦目(16名)

⑤両ブロックの準々決勝( 8名)

⑥両ブロックの準決勝 ( 4名)

⑦両ブロックの決勝戦 ( 2名)

これなら待機時間短いし、空いた卓をフリー開放するなり講習会にも使える。

待機時間が最も長いと云われている《異界魔族》だって大助かりなはずです。


いろいろな制約で32席なくても、工夫で時間を短縮できました。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の異界魔族の対戦に周辺のギャラリーが少ないのが
少し寂しかったですね~。

それでも子供達の熱いバトルの観戦は熱かったですね♪
長かった一日でしたが、とても有意義な一日でしたね!!
そして最後?までお付合い頂いたコヨシさんに感謝です。

No title

>なおとしさん

昼から長々とどうもッス!

おかげで、いろいろ考えたり得られたりしました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック