コンテントヘッダー

ghost in the spirits

公式解答がないとは思いますが、見逃していたらスイマセン。

また、他所でも語られていると思われます、

 ネクサスに憑いたブレイヴの話。


例えば、《トランスフォーメーション》で《炎の楽園》をスピリットとして扱い、

砲竜バル・ガンナー》を【合体(ブレイヴ)】します。

合体ネクサス

炎の楽園》をスピリットとして扱うのは「このターンの間」だけだから、

次のターンからはネクサスへと戻ります。

そこでルールマニュアルVer.2.0の16ページと25ページの出番。


ブレイヴ付きのネクサスは合体スピリット』でないので厳密には

交換/分離/破壊時の処理ができない気がするのです。


また、ブレイヴ付きネクサスが破壊されるとネクサスはトラッシュへ、

付いていたブレイヴはフィールドに残る。

これにはコアは載らないし、スピリットでもないし、シンボルも当然カウントされない。

トラッシュにも行けない、手札にも戻らない、幽霊(ghost)状態です。


レアケースとは思いますが、ショップバトル中に不具合が発生したら店員さんや

ジャッジに相談してくださいね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スピリットカードのみ

ご無沙汰しています。

SNSで出ていましたが、ルールナビの回答で、トランスフォーメーションの効果を使ったとしても、ネクサスカードには、そもそもブレイブできないそうです。
なお、公式のルールQ&Aにも、スピリットカードとブレイブカードを合体させることができると書いてありますので、そっちからもNGかと。

ご参考まで。

No title

>○イキ父さん

いつも御指摘ありがとうございます。

Q&A【合体編】の1丁目1番地に「スピリットカードとブレイヴカードを」と
ありますね。

またもや私の杞憂劇場となってしまい、お騒がせしました。

No title

すいえんさー?・・・
が、あったような・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック