コンテントヘッダー

満2歳

昨日、9月13日はバトルスピリッツの誕生日。

(2008年9月13日にリリースとして、ケロケロ先行版は除いた場合。)

満2歳(つまり3年目突入)、おめでとうございます。


ほぼ同時にアニメ3rdシーズンとなる『バトルスピリッツブレイヴ』の放送開始、

構築デッキ『馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン』も発売。


そして毎月、何かしらの新商品が続々登場。

勢いを感じますね、バトルスピリッツ。


ダブルシンボル、トリプルシンボルは当たり前の時代となり、この前のショップバトルでは

神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン》+《牙皇ケルベロード》の【合体】で

アタック、回復、アタックで一気に6ライフ減らされたり…

巨人大帝アレクサンダー》+《牙皇ケルベロード》で4回アタックを頂いたり。

これまでにはなかったダイナミックな勝ち方・負け方が見られるようになりました。


もう、《サイレントウォール》ではライフを守りきれないので、

ブリザードウォール》や《ミストカーテン》の採用、

ソーンプリズン》ではなく指定疲労できる《バインディングソーン》の見直しなど

デッキへのチョイスも変化が見られてきます。


どの色にも勝利のチャンスがあり、混沌としていて楽しい状態だと思います。

新規に始めるプレーヤーが増えるといいですね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神龍皇もアレクサンダーも持っているので、試してみたいと思いますw

No title

>アメジストさん

神龍皇がフィールドにいると赤シンボル2個がケルベロード召喚に活きるので

相性バツグンですよ。

No title

すごー
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック