コンテントヘッダー

ジレンマ

チャンピオンシップの告知がされました。

会場は開催順に東京、広島、札幌、名古屋、仙台、大阪、福岡、新潟、愛媛、沖縄。
嬉しいですね、四国と北陸と沖縄での開催。

一発目は東京。
会場となる東京流通センターの第二展示場のEホールの床面積は1984㎡。

これは前回のチャンピオンシップ会場である池袋の文化会館(展示ホールB、2343㎡)より狭いです。
ご存知のように、チャンピオンシップは抽選で当選しなければ参加できません。
今年の春の頃よりもプレーヤーが増えているならば、抽選漏れが多くなります。
面積は狭い上に、同じ会場内で物販と体験会と他のガンスリンガー大会(構築デッキのシールド戦)にも
敷地を割きますと、ますます狭くなります。
前回の同日午後に行われた全国決勝トーナメントがない分、広く使えたら良いのですが…

全員が抽選に当たると嬉しい。
しかし、それは応募者が少ない(プレーヤーが少ない)ことを意味しますよね。
それはそれでバトスピ界にとっては寂しい状況であります。
これをジレンマと言うのでしょう、全員収容できる野球場とかで開催するしかないですよ。

「バトスピを頑張ってきたので、どうしてもチャンピオンシップに参加したい」プレーヤーのために、
現在行われておりますコアリーグ本戦はあります。
ハイランカーパスがあれば、優先的にチャンピオンシップに参加できるという。

コアリーグ本戦でハイランカーパスが頂けるのは、期待値として参加者の1/8です。
「3連勝すれば貰える」と書くと簡単な気がしますが、「1/8しか獲れない」と書くと条件が厳しいです。

チャンピオンシップ(全国予選)は2010年の1月にスタートして、5月にゴールです。
なんだか先の話に思えて気が長くなるのですが、東京予選に応募したらイベントはすぐですね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ヘタレブログ『ゆるませていただきます』を書いている
ゆるガミと申します。
はじめましてm(_ _)m

突然で失礼とは思いますが、相互リンクさせては頂けないでしょうか?
ではでは、失礼しました。

No title

>ゆるがみさん
レスが遅くて申し訳ないです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック