コンテントヘッダー

2代目ニホンチョウテンオウ誕生

バトスピチャンピオンシップ2010全国決勝大会へ行ってきました。

やや狭いステージに出場者・ジャッジ・ギャラクシーさん・エリオット氏が登壇し、
ますます狭くちょっとたいへんそうです。

全国決勝2


あと照明と熱気で暑そう。下で観てるだけでも暑いのに…

ギャラクシーさんは1月から同じ衣裳。絶対に暑い。

そんなアツい中、決勝は粛々と行われたのでありました。


バトスピCS全国決勝 in 東京おもちゃショー トーナメント 1本勝負

【マスタークラス】
対戦組み合わせの1~16の番号は以下の通りです。
エントリーナンバー 代表になった地区 名前 使用デッキ色 という順。
名前は公式サイトを参考にイニシャル表記。

 1 沖縄   I氏 白
 2 MAX  K氏 ダークリ
 3 名古屋  N氏 青赤
 4 MAX  K氏 青赤
 5 仙台   T氏 青赤
 6 東京   Y氏 紫
 7 大阪   O氏 黄
 8 大阪   K氏 緑

 9 新潟   O氏 青赤
10 名古屋  S氏 青赤
11 広島   T氏 白
12 MAX  H氏 青赤
13 福岡   S氏 青赤
14 札幌   O氏 白
15 愛媛   U氏 緑
16 東京   K氏 赤

使用デッキは遠めに見たザックリ状態ですので、若干の誤差は御了承を。

【第1回戦】
 1 ○ - ×  2
 3 × - ○  4
 5 ○ - ×  6
 7 × - ○  8

 9 × - ○ 10
11 × - ○ 12
13 ○ - × 14
15 ○ - × 16

【第2回戦】
 1 × - ○  4
 5 ○ - ×  8
10 ○ - × 12
13 ○ - × 15

【準決勝】
 4 × - ○  5
10 × - ○ 13

【決勝】
 5 × - ○ 13

採用頻度の高い「青赤」というデッキは、
アレクサンダーガンディノスの入った強襲デッキのことです。

ベスト4の時点で残っているのが「青赤」だけというのがCS2010の特徴。


【スタンダードクラス】は観戦スペースが狭く、見えにくいために確認は取れず。

スタンダードクラスもベスト4で勝ち残っていたのはマスター同様「青赤」のみ。


長かったチャンピオンシップはこれにて終了。

バトスピに関わる全ての皆さま、お疲れさまでした。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

青赤ね

うー・・・なるほど・・・というか当然というか
アレク、オリハルコン、ガンディを適時に引けた人の勝ちってことですね。

このレベルになると、出すタイミングとかね…プレイミスもほとんど無いだろうし・・・
手札にあるか?無いか?って・・・
ある有名プレーヤーの名言「ドローする”努力”を忘れるな!」
こういう時に痛感しますな

でもね~
初手にガンディ+表彰台+青(赤)ネクサスだと
後攻2ターン目には強襲で3回殴れる・・・って
良いのか?(多分ドローのできるで・・・)
という疑問が・・・

ま、良いですけどね・・・

青赤

>ぴょんきちさん

強襲軍団のパワーは凄いですね。
それでも、白で臨んだ出場者にもチャンスはあったと思いました。

「対戦の組み合わせ(デッキ相性)」は運ですし、
「引き(ドロー)」の3分の1も運ですし…

あと「青赤」が強いのではなくて、
あの大舞台でベスト4まで上ったプレーヤーが強いと考えています。


>初手にガンディ+表彰台+青(赤)ネクサス
最終的にカットして相手の初手を決めたのは自分ですが、
不条理な負け方は避けられませんね。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック