コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏の心配

7~8月に開催される『ショップチャンピオン決定トーナメント』への推察。

推察というよりも、個人的な心配です。


予選大会において1位・2位に与えられる《決勝出場権》は
従来のハイランカーパス同様に建前では譲渡・売買不可になるとは思いますが、
それを実際に阻止する方策は今までなされてはいません。


「同一店舗での《決勝出場権》の重複取得不可」とか

「《決勝出場権》取得時にノータイムでエントリー」とか

何かしらの対策をしないと愉快ではない問題が発生するかもしれませんね。



「少人数が出場権を独占してしまい8月下旬の店舗決勝で参加人数が極端に少ない」や

「8月下旬の店舗決勝で、初めての客が多い」など。

店側も常連に配慮して、「初見の客同士を故意にマッチングさせて潰し合わせたり」やら。
(これは普段のショップバトルでも起こり得る事象ですが↑)


《ショップチャンピオン決定トーナメント》はショップバトルの延長上にあるわけでして、

お店の裁量で調整可能のはず。

アイディアがあれば、6月中にお店に提案・相談するのが良さそうですね。

その店に適したスタイルが初動から築ければ越したことはないと考えます。


そこまで《ショップチャンピオン》になる意義があるかは別問題なのですが…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですよ~

《ショップチャンピオン》になる意義~

詳しいことは分かりませんがこのトーナメントがお店なりお客さんが
盛り上がれば良いのですが、微妙な感じ?がしてしまうのは、
考えすぎでしょうか?(盛り上がって欲しい!のですが・・・)

相談してみますか~

>なおとしさん
「エクストラステージのあるショップバトル」という楽観的な捉え方で
良さそうですが、ついつい悲観的な悪いことも考え浮かんでしまいます。

私たちの近所の店には《出場権》の取り扱いを相談してみるのもありですね。

1つのケースとして後々為になる結果が出るのではないかと思います。

コメントどうもです。

No title

先日の『魔人王』はお疲れさまでした。
帰り際に声を掛けさせて頂いた者です。
名前はB.Ballと申します。

しょうもないブログではありますが、新たに立ち上げさせて頂いたので、また相互リンクさせて貰っても宜しいでしょうか?
ではでは、失礼致しましたm(_ _)m

こちらこそ

>B.Ballさん
イベントの際はお世話になりました。
こちらこそリンク、よろしくお願いいたします。

北斗の拳ノリが年齢的にツボです。

No title

そのチケットは同じ店では何度も取れないらしいです。
三位の人におりてきたりするそうですよ。なので心配は杞憂に終わりそうです。

情報に感謝

情報ありがとうございます。

要らぬトラブルが起きなさそうですね。


万年3位の私にも出場のチャンスが…ありがたい!
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
