コンテントヘッダー

【転召】講座

【戦嵐】およびキャンペーンの各ジーク・クリムゾンを含めて、
【転召】する機会が増えていることと思います。

ここで改めて、【転召】の手順をおさらいしましょう。


①【転召】スピリットカードの提示
 手札から【転召】を持つスピリットカードをフィールドに置きましょう。

②コストを支払う
 他のスピリットと同じように召喚コストを支払います。

③【転召】の対象となるスピリットを指定します。
 『このスピリットが【転召】の対象になったとき、…』の効果は
 この時点で発揮されます。

④【転召】の対象となったスピリット上のコアすべてを指定場所に置く。
 コアすべてを失った【転召】の対象となったスピリット(カード)を
 トラッシュに置く。

⑤【転召】を持つスピリットカード上にコアを載せて召喚完了。
 召喚時効果があるならば、ここで発揮されます。


夢想法師サンゾールの【転召】の対象とした豚人チョウハッカイをトラッシュから
手札に戻すことが、この手順からだと可能です。

異神獣クトゥルムに載せるコアを獣司祭ガーネスで賄うこともできますね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

参考 : 公式Q&A 【転召】編 Q6A6
     バトルスピリッツ最強カード大全集2 P.104
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむよくわかりました
あのぉひとつききますが、
ブログに動画を張り付けるのって
どーやるんですか?(゚∀゚ )?

No title

>アメジストさん
>ブログに動画を張り付けるのって
編集画面に《画像アイコン》とかがあったりしまして、
それをクリックするとアップロード画面に移って画像の提示が可能に
なりました。

各ブログの仕様によって異なるかもしれません。

No title

はい、
ありがとうございます。

神獣ハクタク

初めまして、ポン.と言いますm(_ _)m
甥っ子の影響で轟天のヘヴンズドアから始めたオッサンです。
質問なのですが神獣ハクタクを転召する時に転召の対象に想獣(例えばポニサス)を選んだ場合にハクタクの召喚時効果で想獣を選んだ場合は、転召の対象のポニサスを1体と数えて、1枚ドローできるのでしょうか?

No title

>ポン.さん
はじめまして。

ポニサスがトラッシュに置かれてから、ハクタクの召喚完了ですので、
ポニサスの分はドローができません。

返答ありがとうございますm(_ _)m
スピリット召喚時にコアが足りない場合、フィールドにいるスピリットからコアを取り除いてLv0になったスピリットも軽減シンボルに数えられるので、ハクタクを転召する時にもポニサスを数えて良いのかと思いました。
勉強になりましたm(_ _)m
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック