コンテントヘッダー

フラッシュ

ケロケロAにハーフデッキが付いているようです。
バトスピを新規に始められる方もいらっしゃると思いますし、
ベテランの方も今一度確認のつもりで、今回はフラッシュタイミングの話。

チャンピオンシップでも口酸っぱく注意が促されている事項といえば、
フラッシュタイミング》。

「お互いに使わなければ、フラッシュタイミングは終わるぞ!」とチラシに、
「お互いにマジックを使わないことを宣言するまで、」とルールマニュアルに
あるように、両者の「使用しない」が続いたらタイミングがなくなります。

周知の通り、ブロック側からフラッシュマジックを使用することができます。

ブロック側がフラッシュを使用しなければ、アタック側に2つの権利が与えられます。
1つはフラッシュマジックを使用する権利。
もう1つはフラッシュマジックを使用せずに、
防御側にブロックするか、ライフで受けるかを迫る権利。

たまに変な手順を踏んでいる対戦を見たり聞いたりするのですが…
例)
1. アタック側「ドラグノ突撃兵でアタック!」
2. ブロック側「フラッシュありません」
3. アタック側「こちらもフラッシュありません」
4. ブロック側「【神速】で、マッハジー召喚します」
5. アタック側「フラッシュありません」
6. ブロック側「こちらもありません。マッハジーでブロックします」

この例ですと、3の発言終了時にアタック宣言後のフラッシュタイミングというのは
なくなっており、4の手順はできません。

この《フラッシュタイミング》、バトスピの難しい点の2個目ですが、
マスターして読み合いの深いバトスピライフを送りましょう。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re:フラッシュ

あれっ…フラッシュタイミングってお互いに2回パスしたら終了じゃなかったでしたっけ???

ビクトリー撃たせてからマッハジーとか出来ないの~っ!!!

パスが続くと終わり

>えきゅべるさん

公式Q&Aだと解りやすい説明がありまして、
『お互いが続けて使用しなかったとき、
 その「フラッシュタイミング」は終了します。』とのことです。

アタック側がビクトリー撃った後ならば、
ブロック側に再度フラッシュ権利が移りますので、
ブロック側はマッハジーを出せますね~

No title

元「。☆。アメジスト。☆。」の氷音です
ブログタイトルを変更しました
「†。魔帝の墓標。†」になりました
お手数おかけしますが変更よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>氷音さん
タイトル変更、了解しました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック