コンテントヘッダー

コアリーグ本戦・葛西

コアリーグ本戦・葛西(東京都江戸川区)に行ってきました。

江戸川区と言いましても広いものでして、今回の会場はほぼ千葉よりの、
ちょっと足を伸ばせば東京湾という立地条件。
参加者の皆様は辿り着くだけでもたいへんです。

参加デッキ:紫コン(バクルス・デスペラード)

1戦目 ○ 小学生 赤
ジークヴルム》は出てくるわ、《カタストロフドラゴン》は出てくるわで楽しい対戦。
主人公デッキって、魂をゆさぶるものがありますね。
召喚直後のコアの少ないところを《マインドコントロール》で除去しながら、勝利。
逆にすぐ対処しないと、ズルズルと負けちゃいますからね。

2戦目 ○ 強そうな若者 白
アンジェラフィッシュ》で果敢に攻撃をしてきます。
召喚ドロースピリットを徐々に並べ、《ブラッディコフィン》で相手のスピリットを捌きながら時間を稼ぎます。
相手が《機人ラグーナ》を召喚した返しのターンにて、
コアの少ないところを《マインドコントロール》で場を一掃。そのまま、アタックをして勝利。

3戦目 ○ 強そうなお父さん 赤
ロクケラトプス》とか《イグアナイフ》とか、条件によっては召喚時にコアをトラッシュに送らないで済むスピリットが展開してゆきます。数で攻められると弱いので、こちらは《ヴィクトリーファイア》で破壊されないBP4000キープでスピリットを並べます。相手の攻撃BPの最高値は《チャクラムバット》の6000であるためか、こちらの《スケル・バイパー》Lv2(BP6000)がフィールドにいるだけで、攻撃がピタリと止まりました。
その後は防御用スピリットを残しながら、《ガウルム》などで攻撃し、相手のスピリットを減らしながらの勝利。

ということで、ハイランカーパスを頂けました。
Lv3卓は6席しかなく、渋滞している上に通路側だったので自分の手札が待機列に丸見えというのは、やや気恥ずかしいですね。

ぁ、バクルスもデスペラードも使ってない!

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック