コンテントヘッダー

うっかりユウキ

ちょっと出先でして、カード名は端折ったり間違っているかもしれませんが、御了承を。

結局、勇貴のあの壮絶な表情・描写はなんだったのか?

「硯 vs 勇貴」の対戦で

まず、アレクサンダーLv2のアタックでドロイデンを効果で破壊した時に

ブリザードウォール
ミストカーテン
バーサーカー・ガン
ワルキューレ・ヒルド
 がデッキから散ります。

次に、アレクサンダーLv2のアタックでグングニルを効果で破壊した時に

ドロイデン
バーサーカー・マグナム
侵されざる聖域
 がデッキから散ります。

さて、クライマックスのキャッスル・ゴレムの1発目で散ったのは下記の15枚。

バルドル
バーサーカー・マグナム
ミストカーテン
侵されざる聖域
イグドラシル
機動母艦
バーサーカー・マグナム
ドロイデン
ミストカーテン
ワルキューレ・ヒルド
侵されざる聖域
バルドル
ドリームリボン
フェンリルキャノンMk-Ⅱ
キグナスワン


キャッスル・ゴレムの2発目で散って確認できたのは下記のカード。

アバランチオーラ
ミストカーテン
バーサーカー・ガン
キグナスワン
ワルキューレ・ヒルド
ドリームリボン
機動母艦
ダイヤモンドストライク
キャバルリー
ブリザードウォール
フェンリルキャノンMk-Ⅱ
ダイヤモンドストライク


つまりあの表情は敗北やデッキ破壊にショックを受けたものではなく、
うっかり4積みしちゃった己に向けられたものだったと一石投じたくあります。

気付いた人、すでに知っていた人には退屈な記事でした。
そして、重箱の隅を突くようなささやかさで申し訳ないです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

共感~

おはようございます。ごりごりまんです。

なんと4積ガーン(*_*)な表情でしたか・・・

共感~共感~共感してください~(byみちゃこ)


ちなみにアニメでは、「すいません。トラッシュ確認していいですか?」って言いにくいですね。

トラッシュに消えたカードはどこに行くんだろうか・・・(笑)

硯も気付かぬ4積み

>ごりごりまんさん
そう言えば、トラッシュで消失してますね。
フレイムリボーンでカードを手札に回収しているけれど、
どうやっているのでしょうねぇ?不思議だらけです(笑)

アニメでの時たま遊びのある描写は個人的には好きです。

闇鴉禍道(硯に取り憑いた陰陽師)がマイベスト。

うけました

はじめまして。
アニメは観ていましたが、まさか落ちたカードが4積みだったとは気がつきませんでした。すごい観察力ですねー。
聖域は硯用に入れていたと思うのに、落ちてしまってユウキも気の毒というか…実際にアレク3体、キャッスル2体だされたら心が折れそうです。

対策したのに

>Cさん
勇貴のデッキ内容を参考にしようとチェックしていましたら、
驚きの内容でした。

最初は、絵が似ているドリームハンドが積んであるのかと思ったのですが、
確認したらミストカーテン。


8コスト以上のスピリットがデッキ内に見られないことから、
侵されざる聖域はデッキ破壊対策で積んでますね。

対硯にチューンして負けたなら、ショックもより大きいかもしれません。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック