コンテントヘッダー

国領の対戦結果

新弾『爆神』が発売されましたが、国領のお話。

1戦目 ○ 中学生 紫
ネクサス《千本槍の古戦場》を貼られまして、破壊するカードを引くまで待とうと思いましたが、エクストラドローとダブルドローを使っても来ません。
あまり時間を掛けて魔界七将とか出てくると厄介なので、相手のコアが少なくなった隙をついて、攻撃をしかけます。最後はジャグリーンにクロークかけて勝利。

2戦目 × 高校生 緑+ヴァリエル
相手の初手は悪そうでした。後攻の相手、いきなり《ストームドロー》。
マジックカードを2枚トラッシュに送り、《ペリリィフ》召喚。
コンボの予感…。
緑系のコンボデッキにおける序盤に展開するスピリットの代表はペリリィフとヘラクレス・ジオです。何か悪さをされる前に、積極的に攻めていかなければなりません。
相手が《ギガ・ガルレイブ》を召喚したコアの少ない隙を突いて、数で攻めてゲームエンドを目指しますが、《ネイチャーフォース》でコアが戻り、《フレイムテンペスト》でこちらのフィールドは一掃。
次のターンで《ヴァリエル》召喚。緑のマジックカードがトラッシュから相手の手札に加わり、
【光芒】 + ネイチャーフォース + フロックリカバリー のコンボが始まって敗北。

3戦目 ○ 静岡からのお父さん 緑
イベント終了時間ギリギリの3戦目。おそらくLv1卓の最終戦だったと思います。
サイレントウォールを握っていたので、攻め続けて勝利。

結果、2勝1敗。

その後、Lv2卓とLv3卓を見ますと1人ずつが座ってましたが、
対戦相手が昇ってくることもなくイベントも終了時間を過ぎているので、
両者とも勝利の判子を頂けました。
2連勝でハイランカーパスをゲットした日本初の例でしょう。
稀有な状況に立ち会えるのも、こういったイベントの醍醐味ですね。

国領は、これにて終わり。次はコアリーグ本戦・葛西です。
6弾環境が楽しみな1日。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック