コンテントヘッダー

戦国チャンピオンシップ 全国決勝戦 マスタークラス

敬称略、愛称御免で失礼いたします。

************

レジェンド立花曰く、「どこの社長か?」

決勝戦までの過程、その威風堂々たるプレイングスタイルを
間近で見て来たカリスマにそう言わせたのは、
近畿代表が1人ふくちゃん(以下、社長)。

じゃんけんに勝ち、先攻《キャメロット・ナイト》召喚で
壮絶な殴り合いを臭わせてゲームは始まった。

戦国チャンピオンシップ 全国決勝トーナメント
マスタークラス決勝戦


後攻の北海道代表ゆーたんは千葉の首領である。
(以下、首領)
本人の強さが地域のレベルアップへと波紋する。
今期MAXで何度も耳にした「teamきたちすみ」の
中心人物である。(むしろ中心)

首領、
魂鬼
蛇僧侶ハリム
ガスミミズク》と並べて、
魂鬼》のアタックを1点通してエンド。

アナウンスにて
 「静かな立ち上がり」と聞こえたが、とんでもない。
お互いが、開始数ターンで決殺を狙っているのだ。
“動”に移る前の“静”といえば、そうでもあるのだが。

社長、2体目の《キャメロット・ナイト》を繰り出す。
続けて《鎧闘鬼ラショウ》の召喚によりトラッシュを肥やして、
2ドロー。《キャメロット・ナイト》1体をトラッシュに送り、
魂鬼》を戦列へ。

【不死:コスト0】をトラッシュに置く地味に重要な技術が光る。

バーストセットしてフルパンチ。3点をもぎ取る。

返しの首領は《紫煙獅子》、《クリスタニードル》、
魂鬼》と並べ立てる紫大号令!総計6体。

魂鬼》から攻撃開始。迷うまでもなく総攻撃の狼煙である。
社長は考える。考えて、考えた。
「蛇の道は蛇。紫速の道は我が道」
社長、《ソウルシュート》発動。対象は《ガスミミズク》。
首領の《ガスミミズク》が消滅。
相手による消滅で、効果の1コアシュートが誘発。
社長の何かしらの生き物から1コア飛ばして消滅が成立。
社長「バースト発動、《七海大名シロナガス》」
互いのフィールドのすべてが流れ去り、総攻撃は終わる。

社長は「懐かしいカード」とステージ上で言われた
オニグモン》(0コストの「霊獣」でバリバリの現役)、
リバイバルの《ボーン・グラディエイター》、
先程出て来た鯨の親分の3体で逆襲開始。
残り2点を狙うにあたり、コア配分に工夫あり。

オニグモン》からアタック!
 これは素通りで首領はライフで受ける。残りライフ1。

ボーン・グラディエイター》もアタック!
 ギリギリまで引き付けた首領は《式鬼神オブザデッド》使用。
ガスミミズク》をトラッシュから喚び寄せる。
この《ガスミミズク》がブロックし相手による破壊で
鯨の親分のコアを飛ばして攻撃を食い止めるかと思われたが、
社長は【神速】《ホソアカクワガー》を打点に追加。
鯨の親分は案の定消滅してしまったが、
ホソアカクワガー》の攻撃までは防げず首領ライフは0となる。

社長、Win!

************

ふくちゃんさん、戦国CS世界王者おめでとうございます!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック