コンテントヘッダー

戦国CS全国決勝 スタンダードクラス

敬称略、愛称御免で失礼いたします。

************

シキツル》召喚。
香港チャンプ・ヘイ(以下、ヘイ香港)の安定1ドローから
ゲームは始まった。

戦国チャンピオンシップ 全国決勝トーナメント
スタンダードクラス決勝戦


ぺんたんは《紫煙獅子》を3コストで召喚。
続いて《ガスミミズク》を並べ、獅子がパンチ。
ヘイ香港のライフを1削る。

バトスピ戦国CSの全国決勝は、
確定3回戦のスイスドローラウンドを経て、
上位8名でのトーナメントラウンドへ移る。
決勝戦に至るまでのバトルは5回、
細部までは分からないものの使用デッキタイプは
プレーヤーにもオーディエンスにも察しが付く。

そして、この闘いは「紫速 vs 紫速」。

ヘイ香港は《ガスミミズク》、《陰陽童》を繰り出し、
シキツル》でアタック。
これはライフに通り、互いにライフは4。

ぺんたん、2体目の《ガスミミズク》を出してから、
2体目の《紫煙獅子》をコスト3で召喚。
「けむりガス祭り」か…
バーストをセットして(このタイミングだったか?)攻撃開始。
獅子2体の攻撃が通り、ヘイ香港のライフを2へと追い詰める。

一見追い詰められたように見えたヘイ香港のフィールドに
条件の満たした《戦国六武将ムドウ》推参。
どよめく開場。
ソウルドライブ!
ぺんたんのフィールド上のコア6個がボイドへ。
タダでは除去されない《ガスミミズク》2体が
ヘイ香港の《ガスミミズク》、《陰陽童》のコアを
飛ばして道連れに。
ヘイ香港の《ガスミミズク》も《紫煙獅子》の
ソウルコアを飛ばしてぺんたんの場は更地に。

ゲームが大きく傾いたと思われたこのタイミングで
バースト発動。《七海大名シロナガス》登場。
またもや会場はどよめいた。

ムドウの攻撃がライフに通れば、次のターンで
シロナガスのL2-3効果でムドウが呑みこまれ、
2点攻撃での大逆転が在り得る。
それを避けるためにコアを使い果たしの
式鬼神オブザデッド》でムドウを自壊させる。

ターンの返って来たぺんたん、使えるコアは
ソウルコア1個と通常コア1個。場にはシロナガス。
戦列に0コスト《クリスタニードル》を加える。
ヘイ香港は負けを悟り、手札を投げ出した。
残りライフ2をコア無しで守ることは出来ずに
ゲームは終わったのであった。

************

ぺんたんくんさん、
戦国CS世界王者おめでとうございます!

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

先日はお疲れ様でした。
やっぱりCSの実況記事と言ったらコヨシさんなので、今回の更新は嬉しかったです。

結果だけ見ると「結局紫か~」と思われがちですが、実際のバトルはとても中身の濃い良いバトルでしたね。

今年も又宜しくお願いします。

お待たせしました~

>うめ吉さん

店舗予選の権利取得から始まった戦国CS、
全ての闘いの頂点が見応えのあるもので嬉しかったです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コヨシさんも全力取材のお疲れ残るなかでの早速のブログアップ、ありがとうございます。

まだまだ返信等が追いつかない状況で申し訳ありませんm(_ _)m

いつの日かコヨシさんのブログに載るのを夢見てやってたあの頃、誰に話しても面白くない冗談扱いだった3年前がつい昨日のようです。(^_^;)

一昨年の大阪CS決勝戦では負けたのに「コヨシさんのブログにのった~♪」と喜んでいたぺんたん\(^o^)/
それがまさか世界一を決める試合のブログに載るなんて…

新参者の我々親子にバトスピの歴史や8806伝説を教えていただいたり、ずっと彼の成長を見届けていただいたコヨシさんはやっぱりバトスピ界の『マスターヨーダ』です!

あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
m(_ _)m

祝!

>ぺんぱぱさん

改めて、バトスピ世界王者(スタンダード)おめでとうございます。

ぺんたん君の成長も去ることながら、
この1年半のぺんぱぱさんの伸びも私は感じていまして、
(上から目線で申し訳ありません)
白紫全盛期の頃と現在を比べると格段に腕を
上げられちゃったなぁと、追い抜かされたなぁと、
思っている次第であります。

3年間、お疲れ様でした~

これは「ぺんぱぱ宇宙一伝説」の序章なのであったw
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック