コンテントヘッダー

早く人間になりたーい

龍皇ジークフリード超3段進化の第2段極龍帝ジーク・ソル・フリード

6コスト(軽減:赤6)で、召喚時に随行効果があり、【覚醒】まで持ってます。
頼もしいですね。

悪を極めつつある進化が魔龍帝ジークフリードで、
聖なる力を得たのが極龍帝ジーク・ソル・フリードという位置付け。

《ソル》とは《太陽》という意味。
それがミドルネームに入ってしまっては、聖なる化身として活躍するしかありませんね。


龍皇ジークフリードのフレーバーテキストには
「竜化の呪って知ってるか?
 恐竜殺しの英雄は、敵を屠るほどに竜になる。」とあります。

ジークフリードの元ネタは『ニーベルンゲンの歌』のジークフリード。
北欧神話での英雄シグルトです。
毒龍ファフニール退治で有名。

ちなみに、装甲機竜ファーブニルはLv1で【装甲:紫】、Lv2で【装甲:赤/紫/緑】。

もともと人型だったのか?龍皇ジークフリードは。

赤の世界では「恐竜vs竜人」という対立がありますから、どちらの味方やら。

イラストがド派手になっていく過程を考えると、人型に戻ることはなさそうですね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメジストです。
もう第2段の情報が!
さすが、早いですね。

No title

>アメジストさん
お役に立てたら、幸いです。

No title

アメジストです。
ヒジョーに役にたっています!!
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック