コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

浅草橋の戦い2

トレカの洞窟主催バトスピ非公認大会
  in TCGのへや Vol.19 へ参加してきました~

写真撮り忘れました~(悔)

参加者110名。
バトスピ非公認史上最多参加人数でしょう。

前回の参加者が90名。
参加費が¥500から¥1000に変わったため、
値上げによる参加者減少と
CS期による参加者増加で
参加者95前後かと踏んでいたのですが、
嬉しいことに110名。

多分、否、間違いなくボンバー勢が来たはず。

というか、本当に暗黒戦士ボンバーさんが
いらっしゃいましたし、開戦コールもしてくれます。

さて、私は「ボンバーハンマーデッキ」で参戦。
ボンバーハンマー》はもちろん3積み。
死神剣聖ダークネス・メア》がボンバーハンマーを振ると
あら不思議。
0コストがトラッシュから召喚されて、
ボンバーハンマー効果でその0コストを破壊&ドロー。
0コスト破壊で《キャメロット・ナイト》が【不死】で登場。

しかし、そんなコンボをさせてくれるほど
非公認大会は甘くはなかったのである。

予選1戦目 VS marikoさん(紫速攻)
 序盤から攻められた上に手札差も開く一方。
 返しに《戦国六武将ムドウ》でギャフンと言わせようとしたら、
 「お前に次のターンはねぇ!」となり自らギャフン。負け。

予選2戦目 VS いろはさん(調査員)
 後攻1ターン目に《砲天使カノン》をバーストセットするも
 エウローに困らされる。
 返しに《戦国六武将ムドウ》でギャフンと言わせようとしたら、
 エウローの《ストームアタック》で自らギャフン。負け。

110名でスイスドロー確定6回戦。予選突破は8名。
ボーダーラインは5勝1敗。
お疲れ様でした~

ここでドロップしても暇なだけだし、
気を取り直して3回戦目へ。

予選3戦目 VS ワタルくん(招雷)
 【招雷】に対して《紫煙獅子》が刺さってしまって勝利。
 【招雷】ファンとしては複雑な気持ちです。

予選4戦目 VS ペンにぃ(Uドライアン)
 引いては捨て、引いては捨てで相手手札はお揃いの模様。
 Uドライアン止まらねぇッス。負け。

予選5戦目 VS アマツカレイさん(黄起導)
 お互い仕掛けが遅い感じで、《砲天使カノン》合戦となる。
 手札いっぱいの相手の更地フィールドに対して、
 《式鬼神オブザデッド
  ↓
 トラッシュから《剣聖幽鬼イーグレン
  ↓
 トラッシュから《深淵の巨剣アビス・アポカリプス
 ゴメンね、トラッシュのボンバーハンマー。勝利。

予選6戦目 VS イチローさん(2コスト黄タッチ緑)
 対戦内容よりも自作のライフカウンターや
 自作のソウルコアの話題に華が咲く。
 《神霊王アメホシノミコト》が黄の2コストと緑の7コストを圧迫。
 メア抜刀で《深淵の巨剣アビス・アポカリプス》を背負い、
 アメホシのアタック時効果で維持のキツい2コスト1体を破壊し、
 相手の場が更地となって手札・バーストを封ずる。 勝利。

なんか、
ボンバーハンマーさん、済みませんでした。

こちら↓は各回戦のマッチング。
TCGマイスター 1103バトスピ非公認

予選4回戦終了後にサブイベントが開始。
同時にドロップするプレーヤーが多発するため、
最後まで予選をこなしたのは58名。

結果はその58名中で44位。

下手をすると in TCGのへや の非公認大会は
定員の128を超える時が来るのではなかろうか…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでしたー

そのうち予約争奪戦になるかもですねー。
マッチングの合間も、謎解きで楽しく過ごせました。
都合で早めに失礼しましたがまたお会いしましょー。

コヨシさんのバトルの描写おもしろすぎ~♪
(^o^)

お腹よじれちゃいました

お疲れ様でした~

>予約争奪戦

スタンダードクラス参加者が
ほんのちょっと増えるだけで
予約合戦になりますね。

またCSなどで~

「>」忘れ

上のコメント、あかさかさんへのレスです。

>あかさかさん ←これ忘れました。

ヨウケンサ

>ペンぱぱさん

コメントありがとうございます。

お腹がよじれちゃったようですが、
内臓の方は大丈夫でしたでしょうか?

要検査w
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
