コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

帝王杯 予選

バトルスピリッツ本厚木非公認大会『帝王杯』の予選開始。

使用デッキ : 鉄拳ヒドラダゴン

1戦目 マッチョさん(紫抜刀)
いきなり同行の士との対戦。
東京CS2010の7勝卓でミナミさんを下して予選突破した猛者。
それは2010年1月17日という昔。
マッチョVSミナミ戦が7勝卓の4卓目で
3卓目はミッキ~VSドナルド。
つまり彼こそがトナルドネイバーズの1人だったのだ!
(CS2009、CS2010での予選突破プレーヤーが
 その後数年間は東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬の
 バトスピ界を盛り立てていったと私は考えています。
 全国的に同じかな?)
前日の妖刀杯では予選突破からのベスト16入り。

召喚時持ち多数の紫とは、こちらの相性が良かったか。
《五聖童子》が相手テンポを止め続け、
アポ剣ヒドラが【強襲】して攻めきったかと。

2-0でマッチ勝利。


2戦目 らいさん(アンターク)
今年に入ってから静岡を中心に顔を合わせている
関西非公認雷杯の旗手らいさんとの対戦。
あちらは《バインディングルート》で、
こちらは《グリードサンダー》で手札攻めの応酬の一幕が見所。
誰も見てはいませんでしたが。
そんな手札減りバトルでは赤のドロソースを使える方が
リカバリーが早いわけでして、1本取られる。
他の2ゲームはヒドラでゴリ押ししたのですが、
Uセイリュービがガイアノホコを背負ってブロックしたら、
アポ剣ヒドラがBP負けしている紙一重の勝利もあり。

2-1でマッチ勝利。


3戦目 △(デルタ)さん(Uダゴン・キャッスル)
最近、他のカードゲームで日本王者となった△さんとの対戦。
改めておめでとうございます。
その公式サイトでの歓喜のポーズを見るや私は涙を流した。
バトスピCS2011名古屋決勝後の失意の△を
目にしていただけに余計に涙を流した。
当ブログの2011年4月に、その頃のレポートあり。

バトスピ勢は他のカードゲームで結果を残していると
ちらほら耳に入る。秋葉原で時たま顔を合わせる
かつてバトスピもやっていたクルセイドガチ勢の意見では
「シンボルとコアの2重のリソース管理が
 何かしらの糧になっている」とのこと。

さて、△さんとの対戦は青VS青ということで
「パーツ揃えた方の勝ち」の図式。
それまでお互い仕掛けないでしょうし。
1本目はデッキ破壊で私の負け。
私の残りデッキ5枚時点でUダゴンでの10枚破棄要求。
このタイミングでゲームに投了。
この残り5枚を見られたくなかったのでした。
2本目はこちらのUダゴンで勝った記憶あり。
△「ダゴン、入っているんですか!?」
足元(青スピリット)の少ないヒドラデッキに
ダゴンが同居しているのは不意打ちだったかも。
1本目の見られたくない残り5枚にUダゴンが潜んでいたのでした。
3本目はパーツ揃えが早くてヒドラでゴリ押ししたかと。

2-1でマッチ勝利。


4戦目 ゲンキくん(抜刀アルデウス)
浜の神童ことゲンキくんとの対戦。
スタンダードクラスの頃から、その実力が私の耳に届いていますし、
横浜の重鎮達全てから御墨付きを頂いているプレーヤーです。
CS2013東京のLv2卓で私が敗北して以来の対戦だろうか。
妨害系のネクサスと五聖童子が時間を稼いでくれて、
ヒドラの【強襲】が決まる。

2-0でマッチ勝利。


5戦目 キョウくん(Uダゴン・キャッスル)
名古屋のスーパーデッキビルダー、キョウくんとの対戦。
自身が複数回バトスピCSの代表経験者であり、
昨年(2014年)のCSチャンピオン(GC)の影の立役者。
CSや非公認でちょいちょい顔を合わせてはいますが、
フリープレーの機会もなく本当に久々の対戦。
青VS青ということで、廻りの良かった私が有利に
闘えたような。この辺の記憶はおぼろげです。
10枚ほどのデッキ破壊に対してはトラッシュが肥えて
逆に動きやすくなるヒドラなのかも。

2-0でマッチ勝利。


全勝で予選突破という以上に、普段手合わせ出来ない
有名プレーヤーと絡めたことが嬉しい非公認大会。

さて、決勝ラウンドでは体力・知力・時の運は保つだろうか…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
