コンテントヘッダー

ウィリアンしないと、ウィリアンしちゃうよ

ギャラクシーさんの銀河系☆コラム、更新されてます。

コラム内で、
「天醒発売から1ヶ月経過して、
 そろそろデッキにも落ち着きが出てきたころかな?」とありますが、

なかなか落ち着けません。

ウィリアンスラッシュの「手札の効果を使用できない。」と
勇傑達の【強襲】による連続攻撃が強力であることが広く知れ渡り、
より効率的なデッキが続々と発生。

それらに対抗するデッキの模索が始まり、今に至る感じです。

【強襲】が圧倒的に強いからではなく、新しい1つの勝ち筋として出現したため、
多くのプレーヤーの攻略意欲が刺激されたのではないでしょうか。


ウィリアンされる前に、【強襲】の基となるネクサスを破壊するのか?
【強襲】スピリットの除去に特化するのか?

それともウィリアン後に耐えるためにオープン手札を作るのか?
デッキめくり系スピリットで凌ぐのか?

ちっとも落ち着けません。

そもそも落ち着いてない状態が【天醒】前から継続しているので、
「落ち着いてないことに、落ち着いている」とも言えます。

なんだか屁理屈哲学になってしまいましたね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

座布団一枚!

「落ち着いてないことに、落ち着いている」~

毎度のコヨシ道は勉強なりまくりですねー(笑)

しかし混沌とした環境を望んでからの現在は環境が
少しづつですが確実に動いているように思えます。

No title

>なおとしさん
「環境の変化 = 刺激」として、刺激を楽しみましょう。
刺激がなければ、新弾を買い続ける意味はないですものね。

No title

アメジストです。
スラッシュ系全部そろいましたーーーー。
以上!!

No title

>アメジストさん
青のスラッシュ以外のカードにも面白そうな効果があるので
使ってみたいものです。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック