コンテントヘッダー

ムネピー

『バトルスピリッツ烈火魂』第25話「勝ち抜け、昇級バトル!」より。

アニメ内ではA級バトラーになるのが至難の業。
昇級バトルのイベントで最も勝ち星の多い者に与えられる栄誉。

佐助とA級バトラーを賭けて闘う柊宗矩(ひいらぎ むねのり)。
e_munenori.jpg
モチーフは柳生宗矩(やぎゅう むねのり)。
戦国武将であり、江戸時代には大名となる。
剣豪としても有名。

さて、柊宗矩は佐助らに友好的に近付くも、
その目的は佐助と3人組のデッキ内容の偵察。
相手のデッキを知った上でバトルに臨むスタイル。

そういった小さな情報戦は実際には存在するのだが、
アニメ内では「卑劣な手段」として扱われる。

使用したカードは
1 ガトーブレパス
2 クダギツネン
1 凶神獣カオス・ペガサロス
1 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア

烈火魂での【聖命】初登場。

剣を背負ったペガサロスは強かったけど、
佐助が勝利への回答を握っていたので敗北。
良いシナリオでした。

実写キャストは少年役で定評のある
優希美青か志田未来が良さ気。

A級バトラーって、何か良いことあるのかしら?
給食が豪華になるとか。
(漫画『あまいぞ!男吾』のエピソードだったかな?)

?ばかりでスミマセン。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック