コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

TCGのへや非公認レポ

レポと言いましても、写真は撮り忘れ雰囲気伝わるかな~

先の土曜、「TCGのへや」さんでの非公認大会に参加してきました。
主催の「トレカの洞窟」さん、ありがとうございます。
そして「TCGのへや」さん、素敵な場所と時間をありがとうございます。

90人での1本勝負スイスドロー確定6回戦。
マッチングの際は座席の発表やら移動で
わちゃくちゃするかと思っていたら、
凄いことに対戦のマッチングがIT化!
現物はこちら↓
バトスピ非公認 at TCGのへや

マッチングが決定したら更新された専用サイトを見れば、
自分の対戦卓と対戦相手が判る仕組み。
これなら貼り出された紙に皆で群がる必要がない。

大会開始前にスマホでARコードを読めば、
専用サイトに飛べるし便利なこったいファラオくん。

たいへんスムーズ。

そして、大会開始前…
コヨシ「このマーク(ARコードのこと)、カメラで写すんですか?」
スタッフ「専用のバーコードリーダーで読むのですよ」
コヨシ「(スマホ内を探しながら)どれですかねぇ?」
スタッフ「ダウンロードはしていますか?」
コヨシ「だうんろぉど?」
スタッフ「…貼り出してある紙を見た方が早いような気が…」

そうだ、人のスマホを見せてもらえば良かろう!

…ちょっとは自身のIT対応に努めます。

大会の戦績は
× ○ × × ドロップ  その後、ガンスリンガーへ。
90人の参加者に対して予選突破は8名。
芽のないプレーヤーは続々とガンスリンガーへ流入。
最終戦までバトルして順位が着いたのは47名。
半分近くがドロップしたということ。

私の使ったデッキは
「センジュクロークの振りをした鉄拳ヒドラ」。
IT対応よりも、もっとバトスピを精進せねば。

上位デッキは↓こちらに掲載。
TCGのへや 上位デッキ

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
