コンテントヘッダー

幸村デッキ(夏の陣)

「大坂夏の陣」は5月の出来事でして、
この時分では「真夏の陣」のようであり、
暦の上では「秋の陣」。

『バトルスピリッツ烈火魂』第19話「三戦士、集結!」を参考に、
早雲に散らかされたことにより大半が判明した幸村のデッキ内容。
(太字はゲーム中、プレイされたカード)

1 * 戦国龍ソウルドラゴン
1 * サムライ・ドラゴン
1 * 剣武龍ムラマサ・ドラゴン
3 * イクサトカゲ
3 * ジンライドラゴン
1 * ムシャダリュー
2 * オオソデプテラ
3 * ムシャドラコ
1 * シップウドラゴン
2 * 夜天竜
2 * 若武者 飛輪丸
1 * ムラクモドラゴン
2 * 荒武者マ・ゾゥ
1 * 炎龍刀オニマル
2 * 陀武竜ドロー
1 * 炎刃ストライク
1 * 紅蓮フレイム
1 * 武将転生
1 * No.13イーストキャピタル
2 * 激龍城

2 * 不明な手札
6 * デッキの残り

ただし、デッキ総枚数を40とする。

ゲームエンド時の幸村のデッキ残り枚数は6枚。
寸前の早雲のターンでは7枚。
あと7枚を削れれば、早雲の勝ちだったのですけどね、残念。
千間観音堂》は既に配置済みですから、
お得意の《青海童子》の【粉砕】で良いのに…主人公には勝てぬ。

似たような記事を2015年4月27日にも書いていまして、
そちらと比較しても面白いかもしれません。

デッキによるキャラ肉付けを考えるならば、
飛輪丸マ・ゾゥは積むべきではなかったかな…

「スピリット同士の熱いバトルがあってこそのバトスピだぜ」の激突キャラ。
だけど『戦国紅蓮』ベースということで涙を呑みます。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック