コンテントヘッダー

蛇の道に未知なし

Mahavasuki.jpg


マハーヴァスキ
スピリットカード 系統:妖蛇
5コスト(軽減:紫3)
[1]3000 [2]4000 [5]8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある、系統:「妖蛇」を持つスピリットカード1枚を
選んで手札に戻す。


今月からショップバトルの賞品が変わりまして、マハーヴァスキは参加賞です。
ショップバトル参加賞としては、史上最高の効果を持っていると言えますね。

召喚1ドローはさることながら、破壊時に「妖蛇」を回収できるのも嬉しい効果。
トラッシュのスケル・バイパーマハーヴァスキを回収したいところ。

カード左下のフレーバーテキストには
「知によって世界を動かせると信じる蛇たち。
 しかし、状況はそれを許さなかった。」とあります。

蛇は頭良さそうです。

バイ・パイソンでは
「反乱の思想を彼らに吹き込んだのは、
 知識を備えた古い蛇だった。」

王蛇ケツァルカトルでは
「すべての叡智の結晶体。
 まさかこの目で……わたしもあなたもついてる。」

《蛇と言えば知恵》という世界なのですね。

サイクロ・ワインダーに至っては例外そうですが…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

サイクロ・ワインダー

3コス3軽減にて「これだぁー!」と思ったのですが・・・
やはり”この”カード”は例外なのでしょうかねぇ~
(本人は真剣に”あり”と思うところが問題なんですね!)

蛇のように頭よくなりたいです!(今更無理かー!(爆))

リベンジ

アメジストです。
今からともだちにリベンジします。
勝っても負けても勝負は勝負!!

No title

>サイクロ・なおとし・ワインダーさん
サイクロ・ワインダーはジャブ・カード(造語)でして、
他にも優秀な妖蛇がいるため、採用は厳しいですよ。

でも、その採用は個性があって、素晴らしいことだと思います。
自分で考えることが重要ですからね~

【ジャブ・カード】(造語)
クリエーターが恐る恐る能力・効果を設定したカード。

>アメジストさん
対戦頑張ってください。
勝負を楽しめれば、勝ち負け以前にどっちも勝者だと考えています。
良い時間を過ごしましょう。

No title

アメジストです。
昨日の結果は、
がんばりましたが負けてしまいました。
でも全力を出して戦えたので悔いはないです。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック