コンテントヘッダー

バトスピやろうぜ!

最近ちょいちょいギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜ!を観ています。

ケーブルテレビや衛星放送でしか観ることができないと思っていたのですが、
CARTOON NETWORKのサイトで楽しめちゃうのです。

さて、先週のギャラクシーさんのデッキは二大王獣デッキ
最新弾【天醒】をふんだんに組み込むところがギャラクシー流。

コアを増やして、高BPで圧倒。緑の王道と言えます。
相手のデッキによってはBP4000域を展開してからのフロックリカバリー連続攻撃で
早期決着も可能です。

【暴風】というのは、ブロック宣言すると発動する効果でして、
それまでの「BPを比べて相手だけを破壊したとき」と違って回避する手段がありません。
御存知の方も多いと思いますが「BPを比べて~」の時は、
フラッシュタイミングで載っていたコアを使用するなりして、
BPを比べる前に居なくしてしまえば回避可能です。

【暴風】させないためにはブロックしなければ良いけれど、
おのずとライフが減ります。

で、その【暴風】持ちに「ライフを減らした時」の効果があると厄介でして…
まさにビャク・ガロウは厄介スピリット。
究極の二拓を迫られちゃいますね。

なんとも使われる側の立場の記事になってしまってますね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック