コンテントヘッダー

猿回

『バトルスピリッツ烈火魂』第7話「難攻不落!白の城壁!」の話。

猿回と言いたい。
猿回(さるかい)であり、猿が回っていた回でもあり。

真白藤吉郎に関してカンベエ曰く、
「北関東一円の白バトラーを束ねる強豪」

何と言うべきか…ピンポイントなところを束ねている強豪である。

e_saru.jpg

モチーフは豊臣秀吉。
番組内では「サル」と呼ばれる。
無意味な【超装甲:赤】の拡散を長頼に「猿知恵」と言われ、
おどけっぷりを利家に「猿芝居」と言われ、
敗北後には「去る者は追わないで~」と退散する真白藤吉郎。
猿尽くしの回であった。
実写キャストは今現在では竹中直人しかおるまい。


利家との勝負に際し、

真白
「オレッチが勝ったら当然このスタジアムは
 オレッチのもんてことで良いんだろな」

炎組「なんだ(と)!」

利家「好きにしろ」

炎組「トシさん!?」

利家「何だ?オレが負けるとでも思ってんのか」

長頼「そ、そういうわけじゃ…」

喧嘩っ早い筆頭狂犬だと思われた赤井長頼、意外と心配性。
炎組のホームスタジアムは“MUSASHI”にあり、
賭けに出されたのは“KAMIYA”のスタジアム。
烈火魂世界でのスタジアムは城とか領地の役割なのかな。


真白藤吉郎の使ったカードは2種。
2 * 《機巧武者ザンテツ
1 * 《機巧武者シラヌイ
これらはBSC20『激闘!戦国15ノ陣』収録。
6月20日まではサルごっこはおあずけです。

【超装甲】、疲労ブロック、合体(ブレイヴ)が
烈火魂内で初お目見え。

見所はサルの挑発・暴言に対して利家の切る啖呵。
これは一見一聴の価値があり、世界中の赤バトラーは
炎組に加入したくなることでしょう。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック