コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

食べちゃったの?ジギー

銀河系☆コラムが更新されてました。

目玉記事はジーク・カタストロフドラゴンに関してです。

神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
6コスト(軽減:各色1つずつ)
〈1〉6000 〈3〉10000 〈10〉20000
Lv3「このスピリットの破壊時」
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

ダブルシンボル:赤赤

【転召】なしでのダブルシンボルは初登場ですね。

「この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと
使えない」という記述の入ったマジックもちょっと使いやすくなります。

ジーク・カタストロフは赤なので、ライトニングバリスタ(4弾)が最適です。

系統「古竜」ですので、ネクサス七龍帝の玉座(4弾)との相性も抜群。


本来なら
「この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと
発揮されない」が正しい記述だと思いますけどね。

「使えない」を語尾に持ってくるのであれば、
「このマジックカードは自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットが
いないと使えない」となりましょうか。

もっと突き詰めますと、すでに第3弾力奪う凱旋門のテキストで
「(前略)同じ色のマジックカードしか使用できない」とあるように、
「このマジックカードは自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットが
いないと使用できない」が最適かと。

なぜ「使えない」という記述にしたのでしょうね?

「いないと使用できない」というネガティブ条件(そんな言葉あるのかな?)ではなく、
ポジティブ条件を提示して、
「(略)自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいる時に使用できる」
の方がよりスッキリします。

キャンペーンのジギーの話をするつもりが、
些細なことへのツッコミ内容になってしまいました。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵柄もカッコいいですし、BPもよい感じ。欲しいですね。
テキストはBSしか知りませんが難しいなぁ~と思うとき
があります。(言葉って難しいですね)

何を食べちゃったの?が気になって寝れませんね~(笑)



No title

>なおとしさん
コア3つでBP10000は燃費がいいですね。

No title

アメジストです。
つよいつよいつよいです!!!

No title

>アメジストさん
確かにつよいです。
Lv3の効果はなかなか使う機会がないほどに
つよいと思います。
集めるのがたいへんです。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
