コンテントヘッダー

群青組の謎

前回は普通のことを書いたつもりですが、
今回は普通でない切り口とは何なのか?を意識して執筆。

群青早雲率いるバトスピ集団「群青組」について
 私の知っている二、三の事柄。

e_BBattlerB.jpg
まず、このリーゼント君に注目。
キャラ考察に数えるならば5回目であり、
実写キャストは北村一輝しか思いつかない。

このキャラは第3話では「青バトラー」という名前でしたが、
第4話になると「青バトラーB」と名前が変わった謎の人物。

群青組の中に於いて台詞があるので、“群青組筆頭”的な立場かと
思いきや気付かないところで、とんでもない行動をしている。

まず第3話にて、早雲が《千間観音堂》を配置するシーンで、
群青組のモブ集団から離脱しています。
親分のバトル中にトイレにでも行ったのだろうか?

一旦いなくなったにも関わらず、《蒼海明王》登場時に声を掛けるわ、
早雲が佐助に勝利した時などは我先に勝利を喜ぶお調子者。

第3話終盤での、早雲が断りなくスタジアムを使用したことを
我らの落ち度と認めるシーンの前後でリーゼント君の
シャツの色が激変。一瞬で汗でもかいたのだろうか…

群青組には更なる謎が存在する。
人数の増減が激しいのです。

①14人(第3話 兼続の団体と揉めている時)
 ↓
②13人(第3話 リーゼント君が抜けた《千間観音堂》配置シーン)
 ↓
③16人(第3話 早雲が佐助に勝った後)
 ↓
④33人前後(第4話 ビルの屋上の隅に)
 ↓
⑤27人(第4話 敗北した早雲の元に集う群青組)
 ↓
⑥20人(第4話 撤収する群青組)

モブに注目するなと言われれば、それまで。

さて、リーゼント君は屋上シーンからは一切出てきません。
応援にもいなければ、帰る時も仲間に忘れられています。

リーゼント君は第3話終了時に炎組の連中と揉めていたので、
スタジアムでボコられている可能性濃厚。
それが竹刀かバトスピかは不明であるが。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック