コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

佐助ぼんぼん説

『バトルスピリッツ烈火魂』の第3話「早雲の挑戦!」にて、
佐助のデッキはとっ散らかされる羽目に…

実家の持ち物件(秘密基地)で幸村に惨敗して組んだデッキは
群青早雲(ぐんじょう そううん)のデッキ破壊によって
その構成の75%が明らかとなる。

以下、そのレシピ。

佐助の対幸村デッキ(期せずして早雲とバトル)

3 ムシャモサウルス
3 アシガルラプター
2 リザドエッジ
1 カグツチドラグーン
2 ブレイドラ
1 ディノニクソー
2 砲竜バル・ガンナー(プロモ)
3 エリマキリザード
1 焔竜魔皇マ・グー
1 刃毛竜ユーティラヌス
2 千識の渓谷
3 シャイニングフレイム
3 ヴィクトリーファイア
3 サジッタフレイム

5 不明な手札
5 不明な破棄札
追記
 破棄札が不明だった直後の佐助のトラッシュのトップが
 《リザドエッジ》。3枚目のリザドエッジと言える。


計40枚

不明な札は「アタックしながらドロー」のデッキであれば、
カグツチドラグーン》+2と《砲竜バル・ガンナー》+1で
あって欲しい。

バトスピ初心者のデッキということで、微笑ましいデッキ。
(私も負けず劣らず微笑ましいデッキしか持っていないですが)

『バトスピビギニングセット烈火出陣』の佐助の赤デッキが
ベースと思われるが、1枚収録の《シャイニングフレイム》が3積み。

もしや…烈火出陣を3セット買ったのかな?
貸物件を持っているくらいだし、佐助、もしかして裕福なのかな?

佐助の不幸はコンバットトリック(フラッシュマジック)が
デッキの底から14枚に沈んでいたことだろうか。
たらればに意味はないけれど、序盤に《ヴィクトリーファイア》を
打てていれば佐助だってS級バトラーに勝てただろうに。

追記
 《青海童子》のLv1のBPは5000。VFでは焼けないですね。


第3話は「ネクサス」と「デッキ破棄勝利」の紹介というさだめが
あるため如何ともしがたし。

頑張れ、佐助!

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
