コンテントヘッダー

黒田環奈

天才参謀の黒田環奈(通称:カンベー)。

e_kanbe.jpg
コークスクリューパンチが左顎に入ったような…毎度、酷い絵失敬

モチーフは秀吉の軍師・黒田官兵衛。

『バトルスピリッツ烈火魂』第18話「環奈と幸村」にて
バトスピに詳し過ぎてオーバーヒートしてしまうので
自身でバトルをしないことが判明。

その時の手札(ゲーム開始時の初手)が
銀狼角、神霊王アメホシノミコト、紫煙龍、金狐角

霊獣ビートか、無限コアブか分かりませんが、
怖ろしいデッキを握っていますね。


なぜ、「おじゃる」なのか?

大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)で主役の黒田官兵衛のことを
「カンベェ」と呼び、なおかつ語尾が「おじゃる・ごじゃる」なのは
片岡鶴太郎扮する御着(ごちゃく)の殿様・小寺政職(まさもと)。
「カンベェ」自身は「おじゃる」とも「ごじゃる」とも言わず。

彼は大河ドラマ『太平記』(1991年)の北条高時を演じた時も
「おじゃる・ごじゃる」キャラ。
もはや第一人者である。

官兵衛に御着の殿様が混ざっての「おじゃる」と邪推。

ということで、実写キャストは片岡鶴太郎。



……

たいへん問題がある(もんだいガール)。

この「キャラ考察&実写キャスト選定」で、
かつて暁佐助を水谷豊[1974]としてしまった。

弟分を水谷豊とすると兄貴分は萩原健一となる。
(『傷だらけの天使』(1974年)より)

片岡鶴太郎と萩原健一を混ぜては、
不都合がありそうなので変更。

ならば、ならば、
背が低く、三白眼、もんだいガールと並んだら、

真木よう子

一択と陥りました。

いつにも増して誰得記事でしたが、
最後までの読破ありがとうございます。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック