コンテントヘッダー

Ecstacy? No,Decadence!

時事ネタではありませんが、まずガンジーの言葉を拝借。

あなたがすることのほとんどは無意味であるが、
それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、
世界によって自分が変えられないようにするためである。



『バトルスピリッツ烈火魂』内の設定で「S級バトラー」が出てくる。

“IBSA”認定の階級という。
団体の略称なのだけど、“国際バトルスピリッツ委員会”でしょうか。

階級制を反映して、今までのショップバトルは4月1日から
ランクアップバトルと名称が変わりランカーパスが配布される。
E級バトラーから始まり、大会参加3回でD級バトラーに、
さらに大会5回参加でC級バトラーへと昇格するシステム。
B級以降は9月に解放予定との公式発表があります。

D級バトラーへ

その初日、とりあえずD級バトラーになってみた。
何の特典もないし、無意味といえば無意味。
ガンジーの言葉が心に沁みる。

このランカーパスは「バーニングソウルごっこ」に必要なアイテムで、
主に新規プレーヤー(特にスタンダードクラス)のためにあると思う。
面白い試みですし、皆様も新規層には是非とも優しく願います。

4月1日にDランカーになれる地域は
東京23区内、京都&京都からの兵庫、
そして北海道の3地域だった模様。
(マスタークラスの場合)
ちなみに23区内では3名ほど最速Dランカーへと昇格。

もちろんDランカーとは「ダメランカー」のことではない。

そして、最後にガンジーの言葉を拝借。

重要なのは行為そのものであって、結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、
生きているうちにわかるとも限らない。
だが、正しいと信ずることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。


うむむ、肯定されているのか否定されているのか悩ましい。
ガンジー=ツンデレ説の浮上か!?
とりあえず、G級(ガンジー級)を目指して烈火期を頑張ります!

小ネタですが、「D級ランカーパス」はパッと見、
「DRANKER PASS」となってまして「酔っ払いパス」の意。
正しくは「DRNKER PASS」だけど細かい綴りは無視。
スピードラーニング(青魔法)!キスティス先生に教わったやつです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック