コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

撃墜王は合計101名

新弾が出ましたが、引き続き界放祭の話を。

スタンダードクラス58名、マスタークラス43名が
《撃墜王》に達したとのこと。
おめでとうございます!

界放祭レポート(公式)

《撃墜王》のパスを貰う時に、名前(HN可)を書かされたと聞きまして、
撃墜王リストでも載るかと思っていたのですけどねぇ。

限られた時間の中で勝ち星を稼がなくてはならないため、
たいへん狭き門だったと思われます。

どのくらいの時間で、どのくらいの勝率を維持すべきか?
インチキ算数すいすい博士コヨシが試算をしました。

マスタークラスの場合であって、スタンダードクラスには適用外で。

 9:15 ゲートオープン
 ↑
《2h35m》
 ↓
11:50 バトル中断
12:30 バトル再開
 ↑
《4h15m》
 ↓
16:45 ゲートクローズ後ラストバトル終了

合計6時間50分でどれだけ勝てるかの界放祭バトル。

6時間50分は410分。

知ってのとおり勝っても負けても離席。

勝ったパターンと負けたパターンで次の対戦までの時間は
異なるのですが、とりえあずどちらも早くて15分とする。

405 ÷ 15 ≒ 27

この27ゲーム中21勝以上出来たら撃墜王。
(初期卓プレーヤーは、もう1ゲーム加算で28ゲーム)  

ただ、この27ゲームはトップレベルの早さ。

20~24ゲームがモード域と思われます。
(「モード」とは最頻値(良く現れる数値)のこと)

勝率75%プレーヤーが24ゲームしたら18勝6敗。
上々の成績だけど撃墜王ならず。

24ゲームで21勝するには勝率88%プレーヤーでなくてはならない。


遠からず当たっていそうな結果として、
若手よりプレイングの遅い我々ミドル(おっさん)プレーヤーの場合、
21ゲームやって勝率は66.6%とすると14勝7敗。

上出来なのですが、撃墜王には遠いですなぁ…

以上、なにもなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。