コンテントヘッダー

相対的には◎

ウォーキングも酷ながら、動かないのも酷と言えば酷。
今回は動かざること山の如しの話。

待機列の制御も儘ならないイベントもあると耳に挟んだことがある。
例えば、バトル待機列がメインステージ前を横切るとか…

他所と比べるとバトスピのイベントはまともであるのではないだろうか。
(そもそも他所と比べるのは反則な気もするのですが、参考までに)

下記は私が昨年実際に見た他のゲームのイベント。

駄E1
↑ ガンスリンガーエリア

バトスピのマスタークラスのガンスリエリアに相当します。
これとは別にスタンダートクラスのエリアもあり。
驚いてほしい。待機列がバトルエリア内にあることに。
参加者が多すぎてこうなったのか、最初からこうだったのか?
こういう場合は入場制限したり入れ替え制にしたりすべきなのだけど、
事前の準備や想定が足りてないというか甘いというか…
(↑ ここ改善点)

駄E2
↑ まさかの300分待ち

界放祭の異界デッキバトルに相当するコンテンツの待機列の様子。
これを撮影したのが昼過ぎ。
300分待つと最後尾は17時過ぎに対戦ですが、それはイベント終了時間を超える。
5時間並んで対戦できませんでしたって、仏の遊ぶゲームなのか?
時間を区切って受付をするとか、整理券を配るとか考えないのだろうか…
(↑ ここ改善点)

駄E3
↑ あぶれる少年たち

待機列が長過ぎてイベント会場周辺で野良バトルする少年たち。
この画像は一角に過ぎず、イベント会場へ続く通路はそんな少年たちで
溢れているのでした。

比較したら我らがバトスピイベントは上出来。
更に向上して極上のイベントを目指して欲しいと願っています。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

最近、他のイベントに参加していないので初めて知りました。
バトスピのイベントを改善するために厳しい意見も必要ですがその良さを認めることも必要だと思い、SNSの書き込みをしているつもりですが、実際に他のイベントの様子を聞くとやはりバンダイも工夫しているようですね。ありがとうございました。

参考になれば

>senseiさん

「他所は他所、うちはうち。」
そう思いつつも、参考までに記事をあげてみました。
コメント、ありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック