コンテントヘッダー

五色レーヴェン

天醒が発売された結果、従来通りの「センザンゴウ」で様子を見たいデッキの紹介です。

『五色レーヴェン』(基本型)

スピリット(20)
3 轟剣士レーヴェン
3 メイパロット
2 ミツジャラシ
3 ブロンズメイデン
2 スケル・バイパー
3 センザンゴウ
3 マッチュラ
1 ドラグサウルス

ネクサス(5)
2 魔法監視塔
2 古代闘技場
1 力奪う凱旋門

マジック(15)
3 サイレントウォール
3 ヴィクトリーファイア
3 ストロングドロー
1 ストームドロー
2 ブラッディコフィン
2 キャバルリー
1 ドリームチェスト


序盤守ってコア貯めて、中盤から終盤にレーヴェンで波状攻撃が基本戦術。

呪撃が苦手だったのですが、他の人が「勇者」を投入することにより、
コスト2の呪撃群が減るとします。(例えば6積みだったのが3積みになるとか)

されば、再びセンザンゴウが守ってくれるに違いないという希望的観測を基に構築。

それぞれのショップの流行りに合わせて、ドラグサウルスヴィクトリーファイア
枠はより効果的な札を投入するのが良いでしょう。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センザンゴウを勇者に~コフィンを強襲マジックに~が裏目に!
(この2枚のカードが必要な場面沢山ありにて・・・)

今回の記事は悩んでいる自分に刺さりましたね。柔軟に対応出
来るよう頑張ります。多分出来ないと思いますのでそのときは、
勉強させて下さい!よろしくお願いします。


No title

>なおとしさん
緑との対戦が多いのか、紫との対戦が多いのかで、
チューニングが変わってきますね。

スピリット少ないので、
1 ヴィクトリーファイア → 1 勇者 とか。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック