コンテントヘッダー

バトスピMAX HCスタンダードクラス決勝

加速するシーソーゲーム。大舞台でこの闘いとは、両者只者ではない。


バトスピMAX HCスタンダードクラス決勝


トモヤ〔九州代表〕 vs リュウスケ〔関東代表〕

先攻トモヤは自身の2ターンを静観。
後攻リュウスケは《双翼乱舞》で手札を増やし、バーストを張り、
暴皇ティーズ・ドラゴン》を召喚しアタックはせずに返す。

動き出すは5ターン目。
餌が出て来たのでトモヤは《賢龍ケイローン》投下。
ティーズ・ドラゴンを焼いて、1ドロー。
焼かれたリュウスケのバーストも黙っちゃいない。
キングスコマンド》で3枚引いて、1枚捨てる。
捨てたるは緑のたぬき《タヌグリン》。
そのケイローンを餌にしたのはリュウスケの《賢龍ケイローン》。
このケイローンもバースト《グラウンドブレイク》の前に散る。

序盤の“焼きとドローの応酬”から抜け出したのは、
トモヤが《天空を貫くバリスタ》を設営した次のターンであった。
大将《金殻皇ローゼンベルグ》を出陣させる。
このタイミングでリュウスケはバースト《双翼乱舞》発動。
バーストがなくなったことから安心して
牡羊星鎧アリエスブレイヴ》、《六分儀剣のルリ・オーサ》を戦列へ。

攻撃開始。
羊背負いのローゼンベルグが3シンボルで襲い掛かる。
止めたるは《リカオスパーダ》。ルリ男を疲労させてブロック。
ライフを守る。

この辺りから、毎度黙っていろと躾けられている
ギャラリーのどよめきの堰は切られてしまう。

返しのリュウスケは大爆弾《ジェネラル・ドラゴン》を投下。
相手方大将《金殻皇ローゼンベルグ》を破壊。
バーストを張って待ちの態勢。

トモヤ、2体目の大将《金殻皇ローゼンベルグ》を出陣。
六分儀剣のルリ・オーサ》の2体目を並べてから
御降臨!《断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス》。

「おぉぉ」、判っていてもどよめく観衆。
守る側のコアの数からしてゲームエンドがちらついた。

当然、ジャッジメントからのアタック。追加ターンが確定。
しかし、そのゲーム中1回の追加ターンを
リュウスケは《リカオスパーダ》1枚で食い止める。

見事な防御術にどよめきは止まらず、
バトル実況のジャスティス立花さんも興奮を隠せない。

耐えたリュウスケの反撃。
牡羊星鎧アリエスブレイヴ
賢龍ケイローン
こちらも大将《金殻皇ローゼンベルグ》が出陣。
お返しとばかりに羊モコモコ金殻皇が3シンボルで襲い掛かる。
更に《ストームアタック》。

何もなければ、リュウスケの勝ちである。だが…
トモヤのフラッシュ《グラウンドブレイク》で剥がされる羊。
そして《絶甲氷盾》で攻撃は終了させられる。
前のターン(ジャッジメントの追加ターン)で攻め札がなかった訳だから、
当然潤沢な手札の中には守り札があって然るべき。

さぁ、バトルも佳境に入ってきた。
トモヤのターン。ブロッカーが居て、バーストを張ってあるリュウスケは守れるか。
トモヤは《双翼乱舞》を2連発。
ホムライタチ》、《六分儀剣のルリ・オーサ》、《ダンデラビット》を呼び、
鉄の覇王サイゴード・ゴレム》をも戦列へ。

そしてモニターでは久々に見る【大粉砕】!
リュウスケのデッキは10枚飛び、ケイローンが潰される。
破壊バースト発動で《風の覇王ドルクス・ウシワカ》が大物2体を疲労。
しかし、数押しを防げずにライフは0へ。


トモヤくん、バトスピ世界チョウテンオウおめでとう!

リュウスケくん、素晴らしいバトルをありがとう!


本当に良いバトルを魅させてもらいました。
長生きしていて良かったです。
「よかった探し」を辞めずに良かったです。
と、最後の数行でいろいろ台無しにしつつ今回の記事を終わります。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございます。

ブログ読ませてもらってます。こんにちは。
バトルレポートは解りやすく、そこに居れなかった事が悔しいです。
全てのバトルに物語があるのでしょう。スタン、マスターの他の戦いも見てみたいですね。公式さんは、彼らのバトルこそ動画にしてくれるといいのにと感じます。カリスマとの対決もいいですが、3位、4位、5位・・・そういった方達の戦いもアーカイブとして残してほしいです。

この「ライフでうける」はバトスピの歴史ここに有りというブログでスゴイです。1番最初の投稿を読んで、どこまで夢中になっていいのか自問自答していた「お父さんプレイヤー」になりたての私は救われました。
そして新米パパバトラーの私もブログ更新を頑張りたいと思いました。

これからも頑張ってください。

オヤコミュニケーション

>ワオンワンさん

熱いコメントと応援、ありがとうございます。

私も1番最初の投稿を読み直してみました。
あれより5年経ち、バトスピは親子で遊ぶのにちょうど良いなと
今でも改めて思います。
ガチガチにチョウテンを目指すにしても、
純粋に楽しく遊ぶにしても。

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック