コンテントヘッダー

洞窟の闘い

トレカの洞窟さん主催の非公認大会に行ってきました。

正確な数字は分からないのですが、60名ほどでの大会。
参加者を2つのブロックに分けての予選開始で、
私の属したブロックの人数が30名ジャスト。
(本当は32がジャストなのですけどもね)
倍額ドンで60名。遅れて来た参加者も若干含めて「60名ほど」となる。

参加者の顔ぶれを見るに、平日ないし休日に秋葉原のショップバトルに
繰り出しているプレーヤーが中心。
東京都23区の東側(東東東京)、埼玉の東側、千葉の西側からの
参加者が多かったかと。

秋葉原で60名以上の大会を一斉に行えるショップは少ない。
トレカの洞窟さんは2店舗ありまして、
「秋葉原店」と「CARD WORLD AKIBA」の2つ。

今回の非公認大会は後者のCARD WORLD AKIBAで行われまして、
地下1階と地上4階がデュエルスペース。
どちらも40席ほどであったか、都会の真ん中では破格の面積。


さて、環境としては赤緑を中心に、機獣、ダ・ゴンが予選を残った印象。
そんな中での優勝は「アルティメット・ムゲンドラデッキ」。
予選、決勝の両ラウンド共に2本先取のマッチ戦。
デッキパワー然り、プレーヤースキル然りの納得の優勝と思われる。


誰も興味がないと思われる私自身の結果は、
「対赤緑ツクヨミマグーデッキ」で2勝3敗。
もちろん、赤緑に負け、勝てたのは「対アルティメット地竜」と「招雷」。 


予選落ち後は決勝ラウンドの観戦。見てるだけで勉強になります。
なんかちょっと強くなったかも、戦闘力4から5くらいに強くなったかも。
しかし周囲のプレーヤーの戦闘力は53万平均なので、ちっとも追い付かず(泣)

年末にも洞窟非公認大会があるらしいので、また行きたいですね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック