コンテントヘッダー

CS近畿HCマスタークラス決勝

2014年夏現在での中学1年生の中には
小学生時代をバトスピにどっぷり漬かった猛者が目立つ。

現時点での中2±1年生(中学1年生から3年生)は
バトスピ黄金世代といっても過言ではない。

その世代がマスタークラスに上がってくるわけだから、
アラサー、アラフォー(場合によってはアラフィフ)世代の
チャンピオンシップの予選突破の可能性が啄ばまれ、
いよいよCSの空気となりつつあるミドル世代へ
今後の御健勝と御発展と御活躍を心より御祈り申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

今回はそんなゴールデンマスタールーキーな話。


CS近畿HCマスタークラス決勝

フジマ vs たくみん

先攻フジマは《デブリ・ザード》召喚スタート。
これはアルティメット赤単か!?
バーストを伏せてエンド。

たくみん、《ダンデラビット》召喚の1コアブースト。
こちらは流行りの緑赤系か!?
こちらもバーストを伏せてエンド。

フジマは《ダーク・ディノニクソー》を繰り出しアタック。
ライフを1減らす。
赤アルティメット地竜赤緑型とお見受けいたす。
ディノクライシス》を絡めた超速攻の可能性あり。

たくみん、《賢龍ケイローン》を投下。
焼かれるは《ダーク・ディノニクソー》。
破壊後バースト《マーク・オブ・ゾロ》でウサギ消滅。
一瞬置いて、《賢龍ケイローン》でアタック。
これはライフに通る。

お互いライフは4。
仕掛けの早い赤か、コア爆発寸前の緑赤か、
ゲーム序盤ながらバトルがヒリヒリ度を増す。

フジマのフィールドでは《ピナコチャザウルス》を潤滑油に
真っ赤な凶暴《アルティメット・サジット・アポロドラゴン》が爆誕。

そのお出ましが判っていても、どよめくギャラリー。

バーストをセットしてからフジマは仕掛ける。仕掛けない理由がない。
U・サジットが射る。
「惚れた!!その男気、ヤバすぎだろ!」(フレーバーテキストより)
ダブルアルティメットトリガー、ロックオン!

1枚目《金殻皇ローゼンベルグ
2枚目《リカオスパーダ

ダブルヒットならずも《賢龍ケイローン》は丸焦げ。
そして、ライフを1攻める。
相手残りライフ3に対してアタッカー2体のフジマ、
ここは焦らずターンエンド。

たくみん、使えるコアは11個。
まず《蜂王フォン・ニード》を召喚。3コアブースト。
その蜂に《牡羊星鎧アリエスブレイヴ》を憑けてファイエル!

疲労効果内蔵の攻撃の前に《ピナコチャザウルス》も《デブリ・ザード》も
寝る寝る寝るネ。

相手ライフを2つ叩いて起き上がる蜂王。
アリエスブレイヴの効果でバーストの発動も不可。

更なる蜂王の攻撃に対して有効な防御なく、フジマのライフは0へ。


たくみんくん、近畿代表おめでとうございます。

彼は今年度からのマスタークラス入りのルーキーズ。

かくして華麗なるマスタークラスデビューを果たしたのであった。


ちなみに、彼のスタンダード戦績にCS九州2012の代表というのがありまして、
当ブログの2012年3月30日付の記事に記録が残っています。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たくみん君、九州CSギャラクシー杯スタンダードにも来てましたね。
最後のスタンダード枠を賭けて、長男が遠征しましたが、決勝一回戦でたくみん君と当たり、見事に負けました。

No title

>Whisperさん
>決勝一回戦
ラストスタンダード九州戦は関東からも強豪が参戦してまして、
今思うと見に行けば良かったなと…
強豪ひしめく中、九州での長男くんの予選突破おめでとうございます。

九州CSスタンダードは関東だけではなく、関西もおりました。
長男は、結局北陸CSヒーロー杯でマスターデビュー。私がLV1の1試合目をやっと黒星確定させた時にはLV3へ。
長男はLV3で唯一負けた相手と8勝卓で再戦、リベンジを果たして一番乗りで予選通過をした時、私はまだLV1待機列におりました。
午後の決勝は一没でしたけど…。

ありがとうございます!

ありがとうございました!
CSの代表になると、公式にレシピや写真が載ること、それと同じくらいコヨシさんのブログに対戦記事が載せてもらえることが嬉しいです!!
前の記事も改めて見させていただきました。どちらもフォンニードが大活躍で(笑)
今年は行かないかなと思っていた東京MAX、思わぬ形で今年も行くこととなりました。
また関東の皆様に会えること、たくみんも楽しみにしています♪その際はまたどうぞ宜しくお願いします。

No title

>Whisperさん
>北陸CSヒーロー杯でマスターデビュー

しかもW突破とは、更におめでとうございます。
今年は予選突破記念カードがドラゴンなだけに、
“Wドラゴン”と勝手に呼んでおります。

おめでとうございます

>Jinさん
代表、おめでとうございました。
学業&部活と忙しい中、MAXへの十分な準備ができますように!
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック