コンテントヘッダー

CS関東HCマスタークラス決勝

CS関東HCマスタークラス決勝

ソーマ vs キースホワイト

関東ヒーローカップの代表は各クラス3名ずつ選出される。
予選突破の24名が3つのトーナメントに分かれての勝負。
で、今回のモニター戦はBブロックである。

ソーマ選手は準決勝で千葉のマスタールーキー・ソージュ選手を打ち破っての決勝入り。
※ソージュ選手はCS札幌2013GCスタンダード代表。
 マスタークラスへ繰り上がり、さっそくヒーローカップで予選を通過してきた。

キースホワイト選手は埼玉のバトスピチーム「Absolute」の手錬。
7勝卓で名古屋の超人キョウ氏に勝ち、予選を越えて決勝へ駒を進めてきた。

では、ゲートオープン界放!(ここより敬称略)

ジャンケンに勝ったソーマ、先攻を選ぶ。
ドロー。…何もなく、ターンエンド。
いきなりギャラリーはどよめいた。

今、バトスピは(とりわけ赤や緑赤のデッキを使う際は)「大先攻時代」と聞き及ぶ。
詳しくは復活したという噂の古の有名ブログ
 ハニワののほほんブログ で述べてくれると思われます。

兎に角、じゃんけんに勝ったら先攻なのだが、
3コスト以下の生き物、4コスト帯のドローマジック、
3~4コストのネクサスがないことには動けない。

後攻のキースホワイトは《リューマン・クロウ》を置いてから
六分儀剣のルリ・オーサ》を召喚。1コアブーストしての順調な滑り出し。
バーストを貼ってエンド。

ソーマは考える考える。
祈りを込めて《暴皇ティーズ・ドラゴン》を召喚。
そのBPは3000。次のターンまで生き残って欲しい祈りだ。

しかし、返しのターンで《ブロンソード・ザウルス》の後に出てきた、
ブレイヴ《プテラノストーン》の召喚効果で焼かれてしまう暴皇であった。

プテラノストーン
ブレイヴ コスト5(軽減:赤2緑2) 系統「機竜」
<1>Lv1 4000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
合体条件:コスト4以上
シンボル:赤

双翼乱舞》でキースホワイトは手札増強後、攻撃開始。
リューマン・クロウ》と《ブロンソード・ザウルス》でライフを2削り手を止める。

先攻3ターン目が来たソーマの使えるコアは8ヶ。
大物を出すにも足元は更地。
テンポの悪かったスタートを巻き返すにはラストチャンス。
バーストを貼り、《六分儀剣のルリ・オーサ》を召喚。
Lv2の赤扱いでコアを増やすも、相手のバースト《双翼乱舞》を踏む。
キースホワイトは追加コアを支払って大漁ドロー。
不足コアは《リューマン・クロウ》と《ブロンソード・ザウルス》から。
相手の壁厚く、ソーマは攻撃に至らず。

コアも増え、手札も増えた緑赤のキースホワイトの進撃を止めるのは難しい。
森林のセッコーキジ》を立て、バーストを貼り、
2体目《森林のセッコーキジ》を立てる。
六分儀剣のルリ・オーサ》から《プテラノストーン》を分離し、
(このブログを読んでいる人には説明不要と思われますが、
 《爆烈十紋刃》や《双光気弾》警戒の分離です)
賢龍ケイローン》を召喚。ソーマの《六分儀剣のルリ・オーサ》が破壊される。

ソーマは召喚バースト《双翼乱舞》を発動。ここで何か引かなければ終わる。
追加コアを支払い更にドロー。結果、コアは1ヶに。覚悟のプレイングである。

キースホワイトは更にドロー加速の《ネオ・ダブルドロー》。
そして、《白羊樹神セフィロ・アリエス》の登場。
もうこれはアリエスをモニターに映しての仲間か師匠への感謝のメッセージである。

キジで1撃、ルリ・オーサ&プテラで2点。きっちり攻めてゲームは終了した。

関東代表おめでとう!キースホワイトさん。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック