コンテントヘッダー

チャンピオンシップ攻略法

銀河系☆コラムエリオットのデザイナーズルームが更新されてます。

エリオットコラムの方では「今週のこの1枚!」と題して、
《天醒》のカードをクローズアップしています。

内容は「0、1、2コストを中心とした超速攻デッキは苦しくなる」というもの。

そんな環境に突入する前に開催されるチャンピオンシップの予選は東京と広島。
現在を「新制限後SD2環境」と言いましょうか。

東京は既に終わりましたが、広島は明後日。
参加プレーヤさん達は準備に余念がないことでしょう。

いまさらですが、東京と広島の最大の違いは決勝枠の人数。
東京16名に対して、広島は8名。

参考までに7勝卓のデータをザックリと記しますと、

赤1 紫8 緑8 白2 黄0 青0 不明11

計32名。実際には7勝卓に36名までが座ったのですが、
決勝へ進めた対戦のみでカウントした情報です。

さて、これを7勝卓での前半8抜けまでに絞ると

赤1 紫5 緑7 白0 黄0 青0 不明3

不明があるので何の参考にもならないかも…

広島の8名枠はより速さを求められることとなるでしょう。

許されて1敗。席数と行列の長さによっては7連勝だけが望みです。

1敗後の対戦は相手の勝ち星を見て、デッキを握り直すのも作戦かと思います。

それから、初期卓に着きたい人は早めの会場到着を。

当選ハガキを紛失した人は「イレギュラー受付け」でリスト照合・確認してからの
入場のために時間をとられて、ジャンジャン追い越されます。

以上、何もなければ、ライフでウケます。 
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

速さなのでしょうね?

新弾前の環境ですから「速さ」は求められると思いますが

自分の信じた使い慣れたデッキを使用して貰いたいなぁ~

と思います。後悔のない選択をして下さい!とも思います。

No title

>なおとしさん
ごもっともです。

No title

アメジストです。
やはり、緑と紫が多いようですね。
赤が情報によると1人というわけで
勝ち進んでいるようですね

No title

>アメジストさん
時間を計って対戦してみると、いちばん早いのは緑でして、
CS予選でも結果に反映されてますね。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック