コンテントヘッダー

剣刃編ラストラジオ

TV『バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝』が最終回を迎え、
その直近の『バトスピ大好き声優の生放送』は
ソードアイズ期の最後を締めくくる内容でありました。

MCはお馴染みの諏訪部さん、阪口さん、菅沼さん。
ゲストはツルギ(主人公)役の皆川純子さんとガルドス(ラスボス)役の速水奨さん。

バトルがワンサイドながらも秀逸。
主人公デッキの皆川さん vs ガルドス風デッキの諏訪部さん という対決。

相手フィールドを始終焼き続ける皆川さんのスピリット展開が
主人公が降りてきているが如く素晴らしい。
赤の【強化】を使うわ、光の剣(赤)は出すわ、オーバーレイも出すわ…
サービス満点です。
一方、諏訪部さんは重々のスピリットカードの足元を焼かれ続けながらも、
ドラゴニスをしっかり召喚。
その際には速水さんの「来ませい」も飛び出る。
これも凄いサービスであらせられる。

また対戦中の対戦していない御三方のやりとりも笑かされてしまいました。
見るラジオながらも画は対戦フィールドのみ。
対戦していない人はしゃべらないことには「居ない」ようなものでして、
流石はプロの速水さん。ちゃんと仕事をなさる。
バトスピはおそらく解らないながらも訊き役として対戦中に参加。
それを菅沼さんが解説。
その解説が「あたりまえのことを得意気に」といった感じが面白く、
またそれに阪口さんがツッコミを入れる。
急ごしらえながらも、トリオネーションが成立していたと思われます。

対戦始まるや否や速水さんの「お菓子でも持ってきたら良かった」的発言から
ツボに入りまして、「ピザでも取りましょうか」に対して、
速水さんの「ケンタッキーが良い」とは…
知っていたのでしょうか、かつてのコラボ!?
挙句の果てには「寿司でも取りましょうか」と変な方向に。

諏訪部さんがバトルに必死に耐えているというのに(笑)

「ピザ」「寿司」といえばカレー王子。
最強ジャンプにも気を使ったのか、はたまた偶然か。
それとも私のこじつけ過ぎか。

そんな生放送のリピート放送は
9月12日(木曜)10:00
9月14日(土曜) 6:00 にあるとのこと。

ソードアイズファンは今回の視聴は義務と言えましょう。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック