コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

改めて、与P平均

またもや前回の記事に間違いがありまして、
横線修正しました。

今回あたりは眉の唾を拭き取って読んで頂けるかと。
眉が臭くなっちゃってスイマセン。
一休さんの頭状態ですね。

ようやっと分かった「与P平均」。

「与P平均」とは「自分の残りライフの平均」でした。
この数値は大きい方が上位。

被Pと与P

最終成績で順位決めに使われる数値の優先順は下記の通り。

得点 > OMW% > 被P平均 > 与P平均

ギャラクシーカップ東京(予選)の参加者は205名。
これをA・B・C・Dの4つのブロックに分けての確定6回戦。

予選突破枠は各ブロック4つ。

上の画像はマスターAブロックの最終結果の表。

予選突破を分けた4位と5位の結果を比べると、
得点とオポまでは同じ。
勝負は「被P平均」で分かれた。
相手の残りライフの平均なので、少ない数値が上位となる。
選手253の被P平均は0.833。
 (全6試合での相手残りライフ合計5)
選手205の被P平均は2.333。
 (全6試合での相手残りライフ合計14)

相手のライフが0になる前に投了されてしまうと、
この被P平均の数値は大きくなるばかり。

テクニックとしては、
「相手の投了を認めない」
「負けるにしても、とりあえず相手ライフを削る」

この2点で被P平均の数値を下げてくれます。

投了相手にダメ押しというのも気が引けるのですが、
「今回はそういうシステムなので」とお互い割り切りかなぁ。

仮にこの被P平均までもが同じ数値だった場合、
与P平均の出番となる。

4つ目の比較対象なので出番は少ないのですが、
上の画像で10位・11位・12位は与P平均の差で決定していますね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
