コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ギャラクシーの仲間?

いきなり余談ですが、昔々バトスピの非公認大会で
小学生と対戦する機会がありました。
彼のスリーブは戦国なんちゃらの登場人物である伊達正宗。

私「伊達じゃないねぇ~」と話掛けると、
少年「ぁ、はぁ…」みたいな感じで独り私はスベり、
バトルにも負けた。

そんな正宗公のお膝元仙台でのヒーローカップ(以下HC)は
「ここはどこなのでしょうか?」というほどに関東勢が流入しています。

仙台2013壱

「朝、冷えるかも」という予報もありましたが、
待機列は朝日射す東面。やや暑いほど。だが、寒いよりは良いです。

東北プレーヤーを中心に、東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬の猛者を確認。
絡む機会が少なくて認識してないのですが、
栃木・茨城の猛者もいらっしゃったでしょう。

東京から330㎞範囲の名古屋・新潟・仙台。
足を運びやすいのは「仙台>名古屋>新潟」というのが私の直感。
故に年々、関東勢が増加傾向にあると思われます。
とりわけ「シードリーグ」とか「ギャラクシーカップ」とか
2つエントリーできる昨年からは顕著に。

仙台2013弐改

遥か銀河帝国からベイダー卿(!?)までもがHCに参加。
(画像を加工するので、もっと高画質で撮れば良かったですね)
フォースを使えば並ばずに初期卓着座も可能ですが、律儀に行列におられます。
ベイダー卿のマスクは仙台市博物館所蔵「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」の
兜を参考にしているとも言われているのでCSは仙台一択ですよね。

行列前後がベイダー卿に目を合わそうともしないのは仕込みでは御座いません。

彼の所属はルーカスフィルムかディズニーか知りませんが、
公式に載ることはないので、場末の我がブログで御紹介。

ボンバーさんは優しいのでダース・ベイダーに注目してくれました。
ベイダー卿はそれだけで報われたはず。

仙台2013参改
↑ Lv2エリアでのベイダー卿。

フォースを使えば、手札操作もデッキ操作も相手のプレイミス誘導も
ハンコスタッフのマインドコントロールもお手の物のはずなのに…
正々堂々のベイダー卿はLv3に居るあたりで8勝卓は埋まった模様。

ガンスリンガーで指定された卓へ行ったら、
ベイダー卿が待っている状況って…シュール。故に嫌いではないです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

ダースベイダーは宇宙つながりでギャラクシーとバトル仲間かもしれませんね!

私も仙台CSに参加しましたが
ついて早々に関東勢と遭遇してびっくりしました(笑)

確かに…?

>赤坂さん
仙台、お疲れ様でした~

>ダースベイダーは宇宙つながりでギャラクシーとバトル仲間かも
宇宙は広いので、ショップバトルで会うことも希かな(笑)

「宇宙から来た」とか「未来から来た」とか設定に苦しめられることも
あるので難しいですねカリスマは。

ふと

> 「宇宙から来た」とか「未来から来た」とか設定に苦しめられる

ギャラクシー=宇宙から来た
ジャスティス=未来から来た
エリオット=アメリカから来た
マジカル=魔法の世界から来た

ボンバー=・・・?

ボンバーはどこから来たんでしょう?
台東区でいいのかな・・・

ボンバーは…

ボンバーさんは「台東区駒形1丁目から来た」でありたい。

暗黒戦士なので、何か設定がありそうなものですけどね~

え!?

まさかやるとは思わなかった。

てか写真撮られたクマー

激写

>シュコーさん

肖像権的なものに関しては訴えないでくださいませ(笑)
銀河帝国から遠いところ、お疲れ様でした。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
