コンテントヘッダー

Now 5 !

『でも』や『しかし』。
こういった接続詞が…

最強13.5

今でしょう!

総ページ700の内、巻頭から100ページがバトスピ特集。
『月刊バトルスピリッツ』と呼んでも過言ではなかろう。

そして、バトスピとカレー王子がコラボ。
今年の夢が叶いました。
おかげで来年まで夢がありません。

カレー王子が所持しているカード《アポ子》にはちょっと可能性有り。
ぼったくりバーのママ《女教皇リル・サキュバス》くらいの可能性。

アポ子
スピリット
コスト10(軽減:2) 系統:兵器 シンボル:不明
〈1〉8000
〈2〉10000
〈4〉15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
味方のスピリットをすべて破壊する。


この効果はアポ子自身を含むのかは不明であるし、
Q&Aで明らかになることも100%ないだろう。
「自分のスピリットすべてを」と「味方のスピリットをすべて」は解釈が異なる。
デザイン的にはアポ子は含まれないと考えるのがカレー王子的には常識です。

《アポ子》で【不死】かな?この御時世。

また、カレー王子所有の《山下》は弱いけど、使い道がなくはない。
Lv3へのコア効率の良さと、BPの低さ、シンボル持ち。
召喚効果が弱過ぎるくらいですね。本当に本当に弱い召喚効果。
無駄にバースト踏むよ、《山下》。
普通は採用されないでしょうが、「お寿司デッキ」には必須なのかな?

まだ最強ジャンプを読んでない方々は是非、読んでくださいな。


そんなことより、『白銀の最強ロボデッキ』が付録でして、
これが40枚のフルデッキ。大判振る舞いの攻めの姿勢が素晴らしい。
このままチャンピオンシップに出ちゃうのも、ありかな。

もしも、サイ・ジャックさんがMAXなどでバトルをしてくれるのであれば、
ロボデッキ + サイキョー・レオン + サイキョーオー というのは
決定事項かと。

バトル後にはボンバー師と抱き合うのも決定事項かと。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック