コンテントヘッダー

最強ジャンプのバトスピ

最強ジャンプ4月号(2013年3月4日発売)をアナトミア(※1)。

まずは87ページをお開きください。
目玉の《努力合体 サイキョーオー》の紹介。

最強合体

努力合体 サイキョーオー
スピリット コスト4(軽減:白白) 系統:武装 シンボル:白
〈1〉4000
〈2〉5000
Lv1・Lv2【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
Lv2『このスピリットのバトル時』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。


友情ロボ サイキョー・レオン》との単体での関連性がなく、
ちょいと拍子抜けしました。

『百獣王ゴライオン』 + 『六神合体ゴッドマーズ』 を期待しただけに拍子抜け。
だって、デザイン的にそうでしょう。そうでしょう?

いやまだ「勝利」と「サイキョー括り」が残っているので希望はあります。


88ページ。
次回5月号に『白銀の最強ロボデッキ』がふろくに付くとな。
40枚のフルデッキがふろくとは、攻めの姿勢が素晴らしい。
新規カードが14種。
収録マジックには《ホワイトポーション》*3、《ダイヤモンドストライク》*3。
懐かしき「武装ストライク」の再来か!?

来月も5冊購入ですな。
(デッキ用3冊、鑑賞用1冊、永久保存用1冊)
コミックス『カレー王子』も同様の理由でやはり5冊買いか…
461ページ参照。
ついでに今週は本家(少年ジャンプ)に『カレー王子』が出張していてビビリました。


83ページ。
伝説&究極カードの更新。
3月23日から《烈の覇王セイリュービ》は伝説入りへ。
1年に渡る大活躍、お疲れ様でした。
望むらくは「髪の毛座」のように生まれ変わり、再び現れてくれることかなぁ。
朱雀・青龍・白虎・玄武の一角が崩れては様になりませんから。
(玄武って居たっけ?)

376ページ
バトスピ体験会でのクリアファイル引換券が付いてます。
お時間のあるかたは是非引き替えましょう。
そして、体験会で初心者の方々がいらっしゃったら、
スタッフさんに協力してバトスピを優しく教えよう。

341ページ
『サイ・ジャックぶらり旅』とのこと。
ありがたいですよ、サイ・ジャック様々。
それにしても、ボンバー氏とは抱き合ってばかりだ。
今年あたり、ゴールインするだろう。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

※1 「解剖」といったニュアンスの動詞。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック