コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

太陽杯(決勝)

EGO太陽杯の続き。

予選の1位通過は主催であるEGOの代表えん君(6勝0敗)であった。
その結果に参加者全員でブーイング。
これは愛のあるブーイングであると信じたい。


それは、EGO太陽杯の3日前のことだった。

アベノミクスにあやかって儲けてやろうと
強欲のコヨシはお小遣いを全額米ドルに注ぎ込んだ。
「円安ドル高」になれば潤う算段。
その直後、G20財務大臣会議に向けての「円安への警戒」リスクや
麻生財務大臣の「思った以上に円安になった」発言でドルは急落。
私のお小遣いは大ピンチに陥って、市場は閉まった(土日はお休み)。

週明けの月曜、日本は祝日ですが為替取引は営業を開始。
EGO太陽杯のその日、「米ドル/円」が気になって仕方がない。
しかし、不思議なことに(むしろ当然と言うべきか)
バトル中はそんな邪念を忘れ、バトスピに集中できる。
そんな高みにいるわけではない私だが、
テガマルの名台詞「ここは、いい場所だな」を解し、悟り、チャクラ全開。
あやうく解脱するところであった。

休憩中には何ができるわけでもないのに相場をチェック。
「《マッシブアップ》でLv3にします」と言いながら、
のほほんと造兵のポージングイラストを眺めているわけにはいかない。
頭の中は$でいっぱいながらも5勝1敗で予選突破。

決勝ラウンドへ。

1戦目 キムラさん(デッキ:バラガン・オライオン?)
氷の覇王ミブロック・バラガン》や《白羊樹神セフィロ・アリエス》、
鉄の覇王サイゴード・ゴレム》などが出て来ましたが、
何デッキかは把握できませんでした。
相手のデッキ破壊をこちらの《侵されざる聖域》が薄め、
こちらのデッキ破壊はアリエスの疲労召喚で止められ、ジリジリしたバトル。
バラガン効果で毎ターン、
こちらの《重槍巨人ランス》が2体戻ってくるのは稀少な光景だったかと。
この《重槍巨人ランス》と《鉄壁なる巨人城塞(Lv2)》で、
【粉砕】+【強化】で3枚(ランスがもう1体いたので4枚)のデッキ破棄すら
勝敗を分けるほどヒリヒリしたバトルです。地味ながら。
また、《オリンピアの天使アラトロン》1体でリブラもサイゴードも
単体で活躍できないので2体ならべるしかないかと困っていたら、
侵されざる聖域》+8コストスピリットならアラトロン効果は起こらず。
【大粉砕】で辛勝。

結果 : ○ ○


2戦目(準決勝) ケントくん(デッキ:姫オライオン)
永遠なる水道橋》で相手の《導化姫トリックスター》が無力化。
ただ、こっそり強いLv2効果は顕在。
Lv2『このスピリットのブロック時』
バトルしている回復状態の相手スピリット1体を破壊する。

ぬぅ、リブラもヒドラも姫キックに屠られてしまうリスクがあるので、
侵されざる聖域》を貼ってからリブラかヒドラが暴れたと記憶しています。
鳳翼の聖剣》がめくれたターンは止まりますが、次にチャンスが来れば
【粉砕】が通用するのがリブラの強み。

結果 : ○ ○


3戦目(決勝) ¥くん(デッキ:ワンショットシードラ)
あれよあれよと、決勝戦。ここに来て主催と対決。
¥と$で頭がいっぱいの私の目の前に「えん」とは数奇な廻り合わせ!
¥をぶち抜いて「円安ドル高」への橋頭堡となるか?

結果 : × ×


最後の最後にメッキが剥がれるかのように敗北。
もう、えんだかドルだか分からない。
というか、えんくん強かったです。優勝おめでとうございます。

そして、全てのバトルを終えたころ、ドルが持ち直していました。
かくして、私のお小遣いは死守されたのであった。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
(一部、フィクションを含んだり含まなかったり)
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
円安になってよかったですね♪

No title

>ひるめしさん
愛読ありがとうございます。
欲を出すと、ロクなことが起きない良い例でした(笑)

No title

希少価値があるとも言われるコヨシさんのレポート後編、
いやー楽しみました。

ドル買いの前振りが少し長めだなぁとか醒めた目で読み進んだら、「もう、えんだかドルだかわからない」で吹き出しました。
やられたー。

今ではどこがフィクションなのか、夜も眠れません。
完全に術中にはまりました。

No title

> roopaさん
無理矢理な締めのための振りでしたが、
銭の話が出ると一気に生臭くなりますね。
おかげさまで、後編が書けました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
