コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

太陽杯(予選)

EGO(という東京・中野を中心としたバトスピ有志の団体)主催の
太陽杯という非公認大会に参加してきました。

まだ昨日の話なのに、うろ覚えレポートを。

EGOツアー-the first season-太陽杯
参加者40名

2本先取のマッチ戦で、予選はスイスドロー確定6回戦。
予選の上位8名が決勝ラウンドへ進む形式。

参加デッキは『独立行政法人造兵局2』。

1戦目 リョクトくん(デッキ:白重)
この時勢にデッキ破壊を持ち込んだ我を当然阻止するが如く、
ジェロニモンド》に鎮座される。
困りながらも《マーキュリーゴブレット》で熊狩りしてから、
鉄の覇王サイゴード・ゴレム》で大粉砕!

結果 : ○ ○


2戦目 ブースターくん(デッキ:白中速)
大会参加のHNが「ブースター」ですが、ラスボス級プレーヤーと対戦。
こちらがのんびりネクサスを貼ってますと、
ミブロック・ザ・ワン》からの《牙皇ケルベロード》で
「ぎったんぎたんのめっためた」にされました。思わず義丹化しましたね~
こちらの《天秤造神リブラ・ゴレム》は《執事ペンタン》で止まったし完敗。
♪完敗! 今 君は人生の 大きな大きな舞台に立ち~♪

結果 : × ×


3戦目 ニーソくん(デッキ:ミスト光芒無限掌)
埼玉は大宮勢の飛び道具ニーソくんと対戦。初対戦かな?
(「飛び道具」と呼ぶ人が他にいるでもなく、私から褒め言葉として)
こちらの先攻《永遠なる水道橋》にニーソくんは困った様子。
後攻《冥土の魔女ヘレン》が封じられたためだ。
無限掌のパーツを集めるのに時間が掛かる間に、
こちらのデッキ破壊が始まって勝利。
マッチの2戦目も《永遠なる水道橋》が1ターン目から出せた上に、
鉄の覇王サイゴード・ゴレム》が必要パーツをトラッシュに落として終劇。
こちらもこちらでパーツが要るのですが、
8コストの親分どれか1枚と《マッシブアップ》1枚なので
仕掛けが早かったのでした。

結果 : ○ ○


4戦目 シュンくん(デッキ:紫速攻)
3コスト以下の紫スピリットがガンガン来るところを
Lv2の《オリンスピア競技場》が相手の攻撃スピードを鈍らせた。
侵されざる聖域》が《天秤造神リブラ・ゴレム》を紫魔法から護る。
スピリットカード多めのデッキと相まって、粉砕は止まらなかった。

結果 : ○ ○


5戦目 シガパパさん(デッキ:颶風ガルード)
知る人ぞ知る「2012MAXチョウテンオウ」の1人と対戦。
最終結果は2012覇王CSベスト8ということで、
我々の仲間内で最も結果を出しているプレーヤーの1人であります。
永遠なる水道橋》は《颶風高原》でのコアブーストには無力ですが、
そのパーツを掘る《バルカン・アームズ》などの召喚時効果を抑えます。
天秤造神リブラ・ゴレム》が押せ押せで勝利。

結果 : × ○ ○


6戦目 しゅくりさん(デッキ:緑ビート)
久々の対戦。以前バトルしたのは、2~3年前の非公認大会だったろうか。
強いと噂の《甲蟲武神ギラファ・ランドウ》と戦うために
私が《機神獣インフェニット・ヴォルス》デッキを持ち込んだ大会である。
(その大会での私の結果は1勝2敗3引き分けの予選敗退。)
地雷賞というものがあったら、受賞していたと思われます。
大真面目なヴォルスデッキだったのに(泣)

さて、太陽杯に戻って。
お互い4勝1敗同士。勝った方は予選突破確定。
負ければ、オポネントに身を委ねることとなる。
永遠なる水道橋》がコアブーストスピリットを抑えている間に
こちらのパーツは揃ってしまうパターン。
マッチの2戦目は稀な手札の揃い方で、
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
マッシブアップ
インビジブルクローク
ついでに《烈の覇王セイリュービ
トラッシュにはネクサス4枚。【強襲:8】が暴れました。

結果 : ○ ○


5勝1敗の15ポイントで、予選を3位通過。
当たり運と調子が良かったようです。
具体的には「初手の《永遠なる水道橋》」と「相手の召喚効果への依存度」。
こういうこともあるので、バトスピは面白い。
ガイミムス》にはあっさり負けます。

続き(決勝ラウンド)は次回。
バトスピラジオを挟むから次の次かも…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

1回戦目で対戦させていただいた、リョクトの母の翡翠と申します。

月曜日は、色々とお世話になりました。

使われていたデッキも「粉砕かな?」と思っていると、ヒドラがでたり、バトルを観戦していてとても楽しかったです。

ありがとうございました。

No title

>翡翠さん
当日は対戦ありがとうございました。
リョクトくんのきっちりしたプレイングに感心しました。
CSでの活躍を期待&応援しております。

No title

随分ご無沙汰してます。
だれだったっけのヒントはURLに。。

準優勝おめでとうございます!
すごいですね。

この教養に文才にバトスピの実績まであったら無敵です。
唯一の欠点はネタを散らしすぎでご本人の感じている
難易の本音がレポから読みとりにくいこと位ですねぇ。
こんないちゃもんみたいな欠点しかないんですから
本当に凄いです。

私の方が出られるかわかりませんが、CSあたりで
お会いできますのを楽しみにしております。
決勝戦のレポ、首をろくろって待ってますよ。

No title

>roopaさん
お久し振りでございます!
大抵「続く続く詐欺」ですが、今回はちゃんと書きますね。
CSでお逢いしましょう。
もしくはEGOイベントが3~4月にあるようなので、
都合宜しければ是非御参加を~
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
