コンテントヘッダー

友情ロボ

ボンバーぶらり旅 バレンタインデーの音がする(前編)

浅草率の高いぶらり旅にて、
『最強ジャンプ 3月号(2013年2月4日発売)』の告知があったさ。

新カリスマ・マジカルスター咲の情報、バトスピ漫画とカレー王子の連載、
ワンピースのシザーバッグが付録の3月号。
巻頭のドラゴンボールのシールもシール好きにはありがたい。
ストレージボックスやデッキケースに貼ります。

そして、我らバトスピユーザーが押さえたいのはこちら、

最強レオン

友情ロボ サイキョー・レオン》が付いています。
最強ジャンプのマスコット「ファラオン」をイメージしたスピリットの
闇の白き力に慄く(おののく)ことでしょう。 誰が? 弟が。
(参考:ヤイバの口癖「弟よ、闇の白き力に慄くがよい」)

友情ロボ サイキョー・レオン
スピリット コスト4(軽減:白白) 系統:武装・機獣 シンボル:白
〈1〉2000
〈2〉4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
:自分のトラッシュにあるコスト2のスピリットカード1枚を手札に戻す。


2012年に「最強」と名の付くカードが出て、それらが互いにサポート。
2013年は「サイキョー」で新展開。

ヘル・ブリンディ》、《ミブロック・ソルジャー》に続く召喚バウンスの4コスト。
(他にいないよね?)

同能力9枚態勢構築派はとりあえず3枚確保しておきたいでしょう。

来月の4月号には《努力合体サイキョーオー》が付くので、
サイキョー・レオンは化けるかもしれない。

友情ロボ、努力合体、と続いたら勝利なんちゃらは確約でしょうから、
3枚所持していたら楽しいかもしれませんね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

エイルェ……

No title

樹氷の女神エイルもバウンス持ちのコスト4スピリットだった気がします。
友情、努力、勝利でコンボになっていたら面白いと思います。

指摘に多謝

エイル、居ました。失念しておりました。
お二方、ツッコミありがとうございます!


>ブルー霊さん
サイ・ジャックさんがイベント参戦する場合、
今年なら「サイキョー」デッキで来るはずです。
彼のためにも面白いコンボを期待してしまいます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック