コンテントヘッダー

Vol.8

『カードゲーマー vol.8』にバトスピのマジックカードである
マジックスイーツ》が付いてます。

CGvol8.jpg
2013年1月31日発売

他所のカードゲームですが、
天真妖精オチャッピィ
花住まいのクラリセージ》も付いてました。

遊んだことのないゲームのカードですが、テキストを読んでみるに、
メイパロット》的な働きをしてくれる有能そうな臭いがしました。
(読んで臭いを察知するとは、視覚にして嗅覚ですな(笑))
ゲームのシステム上、《メイパロット》ほどの早さはないとは思われますが…

それから何かのハーフデッキと、筐体で遊ぶゲームのカードが1枚も付録。

豪華だと考えて良い¥880(税込)。

さて『カードゲーマー vol.8』の注目記事は何かと申しますと、
108頁の「バックナンバーのご案内」。
108という煩悩な数字のページには雑誌カードゲーマーの
バックナンバー紹介があり、下の方にコッソリと

※カードゲーマー vol.6は品切れです

ふむ、記憶に新しい《電脳天使レーナ》の号である。
雑誌が店頭から消え、通販から消え、増刷もなく、
入手困難となったレーナのことを考えると、
『カードゲーマー vol.8』は早めの購入が吉かと踏んでいます。
(増刷の見込みは前例から望めなし)

するってぇと、返本率ゼロですかな?


雑誌カードゲーマーは私の近所の本屋に置いてない商品でして、
結局カードゲーム店で購入。
マニアックな雑誌なのかな?

それから、ちょいと笑ってしまったのは、119頁の
堀江由衣さんとギャラクシーさんの2ショット。
乙女チックポーズのギャラクシーさんも見逃してはいけない。

そんなことよりも巻頭からバトスピ推しのvol.8、
新しいカードの紹介もあります。
そっちは他の方々が担うでしょうから、とりあえずスルー。

バトスピファンのみならず、堀江ファン、
デュエマ勢、ゼクス勢、カグラ勢、戦国勢がちょびちょびでも購入したら
vol.8は枯渇するわけでして、明日は起きたら兎に角本屋へダッシュ。
(そもそもこれらの利害の被らないカードゲーマー達が
 異種トレードしたら世界が平和になるのでしょうね。)

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック