コンテントヘッダー

オリオンパワ~

『バトスピ大好き声優の生放送』(2012年12月12日放送回)観ました。

まず放送開始時、板付きで諏訪部さん、阪口さん、堀江由衣さんがいらっしゃる。
堀江由衣さんはキザクラ役の声優さん。
さて、菅沼久義さん(以降、菅ポン)はいずこに?

菅ポンがいなかったことにする理想のスタート。
「ちょっと待ってくださいよキャラ」としては
夢にまで見たシチュエーションに違いない。

その後は順当にバトスピのトピックスとイラストコーナーがあり、
お楽しみのバトルへ。

阪口さん vs 堀江さん
「闘神vs天霊・聖命」という対戦だったのですが、
結果は低コスト闘神と《オリオンパワー》で堀江さんのデッキが速攻溶解。
負けた堀江さんの反応が生々しく、素晴らしい番組だと思います。
辛うじて言葉を発していましたが、
放心状態だったのではないでしょうか、堀江嬢。
これがもし演技でしたら、放心演技ですな。
そうならば安西ひろ子以来の快挙である。
嬢、放送中にフレームアウト&沈黙でしたが、
諏訪部さんのTKOという名の心遣いだったと思われます。
ナイスカバー!

早めにバトルが終わったため(ある種ハプニング)、
急遽第2回戦目が組まれる。
菅ポン vs 福山潤さん
バトル内容は省きますが、菅ポンの勝利。
どうも戦績的にはレアケースだったようで、
本気で喜ぶ菅ポンと悔しさの滲み出る福山さんとが印象に残ります。

ショップバトルを切り取って放送しているような臨場感。
観ていて良かった、ラジオ。

そんな珠玉回のリピート(再放送)は
残すところ第2日曜の朝6時から(つまり次の日曜)。

6時再放送 → 7時ソードアイズ → 選挙

次の休日のスケジュールは決定なり。
(ショップバトルに行けよ、俺。)

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
ホント、今回のラジオはショップバトルの一風景の
ような感じでしたねw

そして声優デッキ第2弾ですか・・・・

今週はぶらり旅もあったしい、良い週でしたw

No title

>イストさん

お久し振りです。
声優デッキの発表に財布が圧迫されています(笑)

ぶらり旅も良かったです。
MK5に歴史を感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック