コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

マストマスク

ハニワののほほんブログさんにリンク頂きました。ありがとうございます。

バトルスピリッツ情報局をリンク追加しました。


少年激覇ダン 第18話
『1ターンキル!光の貴公子VS攻速のシュラ!』

シュラの使用デッキは“01ウィニー”と呼ばれるもので、
使用スピリットはゴラドン、リザドエッジ、ロクケラトプス、エリマキリザード

マジックはフォースドローで、手札を補充する気マンマンです。
(しかし、BPアップに使ってました。)

そんなデッキに対してクラッキー・レイが使ったマジックはヘビィゲート

ヘビィゲート コスト5(軽減:黄4) マジック
フラッシュ:
 このターンの間、コスト1以下のスピリットすべては、アタックとブロックができない。

4ターン目、フロッガーでブロック後に使用。

7ターン目、天使ヘルヴィムの召喚時効果でデッキを上からオープンした時に
もう1枚ちらりと見えますね。

シュラ対策はバッチリです(笑)

【光芒】を絡めた1ショットでの勝利は黄色っぽくて素敵シナリオでした。

「お家お取り潰し、復讐の兄、孤独な妹」という王道パターンで
ダンが目立たないのはもちろん、レイも脇役状態。

復讐に身を任せる兄界では、仮面はマストアイテムなのか?

以上、なにもなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アメジストです。
実はアニメを見た後にワンターンキルデッキを作ってみたのですが、
すると今まで負けていた友達に勝つことができました。

>アメジストさん
>勝つことができました

それはおめでとうございます。
くれぐれもフォースドローはメインで使ってくださいね~

アメジストです。
あいにくかぜをひいてしまいました。(=m=)”

>アメジストさん
お大事に~
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
