コンテントヘッダー

緩衝材

「聖剣時代」の発売日、購入のために昼頃ノコノコとコンビニへ行くと
イナゴの群れが去ったのか如く売り切れてまして新弾難民となりました。

「聖剣時代」と見て最初は雑誌を思い出しました。
既に廃刊ですが「中二時代」とか「高一時代」とか雑誌がありましてね。
(今でもあるのは「蛍雪時代」と「剣道時代」。)


緩衝材1

さて、これはバトルスピリッツの構築済みデッキの脇役《緩衝材》。
消費者がデッキを掴むまでの間、様々な衝撃からデッキを守ってくれています。

中央部分をセロテープ固定することでデッキ収納部を確保していますが、
このセロテープを貼る工程を省いた方が地球に優しいのではないかと
ふと思った夜寒の秋。

セロテープなしでもパッケージされたデッキをはめると自然と収まるので
まるまる工程省けるかもしれません。


型抜き段階で差し込める切れ目が入っていたら解決しそうですが、
これだと外箱から消費者が中身を取り出す際に
緩衝材が外箱に引っ掛かる可能性があるので外箱にも微変更要かな。


ボンバーさん、バトスピの印刷工場とか箱詰め現場とか
突撃してくれないかなぁ。

ついでに緩衝材を解体してみました。

緩衝材3

人っぽいような、使徒っぽいような…

そんなバトスピ界のニッチ過ぎる話題でした。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【緩衝材】

「聖剣時代」の発売日、購入のために昼頃ノコノコとコンビニへ行くとイナゴの群れが去ったのか如く売り切
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃツボに入りました。
私は作業工程が浮かんでしまい、箱を組み立てるプロフェッショナルなパートのおばちゃんの顔を想像してしまいました。
しかし、初期のオールプラスチックの頃に比べ、とてもエコになったモノです。

No title

>ノッポさん
新弾の話題でないツボ、ありがとうございます。

私も内職か工場のおばちゃんを想像し、
彼女らのセロテープ作業が消えて1つでも多くの組み立てが可能となり、
わずかでも時間短縮が叶えば良いかなと思って筆を取りました。

私もセロテープ要らないんじゃないかと思いました。
紙をリサイクルに出すためにセロテープを剥がすのが手間でしたよ。

No title

>けいとんの父さん
>紙をリサイクルに
エコな時代ですね。
セロテープなしでも成り立ちますよね~

外箱のセロテープも不要のはずですが、
中身の抜き取り防止で貼ってあるのかは謎です。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック