コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

雨垂れでSBへ

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットに入ってました
『雨垂れ石を穿つ』でショップバトルに参加してきました。

カードキングダム秋葉原
参加者21名
スイスドロー 1本勝負

火曜夜の都内ではここの他にも2軒のショップバトルがありまして、
分散してもこれだけの人数とは人気がありますね、バトスピ。

また参加枠16名に対して広く門戸を開いてくれるお店に感謝。
以前は抽選で0回戦負けが怖かったものです。

1戦目 ○
先攻の相手、《黄昏のキャメロット城》を築城。
墓地を肥やさせないためにも《双光気弾》で城を攻めてからの
イグア・バギー》を召喚&アタックで1点削り。
次のターンにスピリット4体でのフルアタックが通って勝利。

2戦目 ×
こちらがガンガン行こうぜ!ってアタックしますと、
魅惑の覇王クレオパトラス》がバースト召喚される。
【魔光芒】の《秘剣燕返》でフィールドを更地にされます。
ブロッカーのいない相手の残りライフ2を落としたい切り札である
神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン》が《光速三段突》で
デッキボトムへ送られて後はジリ貧。敗北。

3戦目 ○
先攻の相手、《運命のルーレット》開帳。
双光気弾》で即閉帳。こちらのスピリット展開力が遅くて、
攻めきる前に《ダイヤプリンセス・ドロシー》の召喚効果で
アルカナマスター・オズ》が2体並んでしまう。
チャンプアタックでライフ1に追い詰めて、
最後は《インビジブルクローク》で締めて勝利。

4戦目 ○
まず《バイ・パイソン》に殴られて、返しに5体並べて総攻撃。
手札からの《絶甲氷盾》に阻まれる。
シキツル》、《ソウルホース》と繰り出してきた相手のメインパーツ
ターザニア・グレート》を絡めた攻撃をバースト《絶甲氷盾》で阻止。
カウンターで攻め切れて勝利。

5戦目 ×
相手は《俊星流れるコロッセオ》スタート。
ストロングドロー》で手札をポイポイ。ヒドラ臭がした。
臭っても臭わなくても攻めに攻めるが《絶甲氷盾》に阻まれ相手ライフ2。
サジッタフレイム》に焼かれながら、攻撃の立て直しを図る。
青玉の巨大迷宮》が出てしまったので、割るかジカタ&クロークかと
勝ち筋が絞られていますが、勝ち筋が残っていることへ諏訪部兄さんに感謝。
トラッシュのネクサスの枚数も含めて1ショットで負けることは
ないだろうと《双翼乱舞》を伏せたまま《絶甲氷盾》は手札に温存。
計算が狂ったのは相手の少ない手札内に(手札3枚だったかな?)
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ》と《聖鎧獣アメミード》が揃っていたこと。
【強襲】でごっそり持っていかれて敗北。


MAX後は月1プレイヤーの私でも3勝2敗ということで
デッキに助けられたこと間違いなし。

ありがとうございました、良いデッキでした。
雨垂れの水滴感よりも、火の雨の感覚です。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雨垂れでSBへ】

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットに入ってました『雨垂れ石を穿つ』でショップバトルに参加
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。